齢50超にして

初めて知る言葉『腹チラ』

お腹がチラッと見えてる状態

ふむふむ。


ぽんぽん冷えちゃうから

ちゃんとズボンの中にシャツをしまいなさーい!

そんなつんつるてん(服の丈が短い)な服を着てるから

お腹でちゃうんだよ!

風邪ひくから、上着着てちゃんと暖かくしなさーい!!


ファッションであったとしてもお腹がチラッとみえている若者には

そう叫びたくなる、アラフィフおかんイズム

そうです私がみんなのお母ちゃんです。


しかし!

例外があるのです。


SnowMan佐久間大介くん

さっくんの腹チラ

あれは芸術だ(なんて素敵な腹筋)


何度見ても

さっくんがお腹をチラッと見せるあの仕草には

強烈にドキッとして

なんだか赤面してしまう。


本日はじめて『腹チラ』なる言葉を学習しまして

(すぐに『さっくん』『腹チラ』と検索したのは言うまでもない)

(もちろん皆様に刺さりまくっております)

あの腹チラポーズは

声優の宮野真守さんリスペクトの意味もあるらしい。

マモさんもライブでよく腹チラするのね。

うーん初めて知った。


そういえば普段豊満すぎる腹を隠して生きる私ですが

息子を妊娠していた時、臨月の時だけは

迫力のあるまん丸に突き出たお腹が面白くて

よく夫にお腹を出して見せつけておりました。

あれは腹チラではなくてセク腹だな