人生で初めての『推し』は『チェッカーズ』

どうも、りんぜっとです。


小学生で生まれて初めて

デビューしたてのチェッカーズにハマり   

あの頃のアイドル雑誌 

平凡・明星などを買い漁っては

天井まで、部屋中にポスターを貼りまくり

雑誌を切り抜いて集め

はじめてコンサートに行ったのも彼らの。

少ない小遣いのほとんどを彼らのレコードなどに捧げました。 


しかし

そんなとんでもなく熱い熱量は2年程度しか続かず

それ以降はアイドルにハマること無い人生を歩んできました。


ところが!!


半世紀近くも生きてきて

今さら!!

こ、こ、このわたしが!?

戸惑いを隠せないのですが

 

Snow Man

に激ハマりしております💕



子供の頃 トシチャン マッチ よっちゃんの、たのきんトリオ

思春期には シブがき隊 光GENJI 少年隊 男闘呼組

そしてSMAP

同級生にはどの時代にも熱心なジャニーズファンがいましたが

その頃の私にはアイドルにハマることより

バンドブームや

ハリウッド俳優さんの記事を読んだりするのが楽しく(『スクリーン』『ロードショー』)

身近な塾の先生(アルバイトの大学院生など)に萌えていたので

長年

アイドルにハマることや

推し活にはご無沙汰でした。


結婚したあとは長年の不妊治療の後産まれた息子に

時間もお金も掛けてきた日々

さすがに中学生にもなれば

お金はかかっても手はかからなくなり


約四十年ぶりに

やっと推し事復活です!!


今までほぼ見ることのなかったYou Tubeのチャンネル登録や

キーワード検索で地上波のBlu-ray録画をする日々が

新鮮で

グループメンバー皆がとにかく可愛くて

毎日の幸福度が確実にアップしております。


夫が用意してくれる私の誕生日プレゼントに

彼らのCDをリクエストしたり

今まではリビングのテレビは夫&息子に占領されてたのが

スキマ隙間で私がSnow Manの番組などを見るので

家族は驚愕しておりますが

知らんもんねぇ。

 

母もひとりの人間なのです