もう駄目だ 

わたしは

わたしにはもうどうにもならない


そこまで追い詰められて

ほんの少し気がつけたんだけど

私が何に困って

何をツラいと感じて 

どうすれば楽になるのか

それは本来私自身しかわからなくて 


だから

それを誰かに打ち明けて

アドバイスを貰って改善していくべきなんだろうけど

知能が高くないと  

(わたしは境界知能)

自分自身の置かれている状況や

自分が何を苦手としているのか

どうしたら負担が減るのか

自分自身でも理解できず

ただただ苦しみに浸かり切って身動きが取れない。  


わたしは口下手でコミュニケーション能力が低く

頭の回転がゆっくりなので特に 

わだかまる感情は心の奥に沈殿していて

なかなかそれが言語化出来ない。

  

助けてって言葉を口に出すことは出来ても 

具体的に何をどうしてほしいのか 

そこまでの形をみつけられない。


私の長年慣れ親しんだパート仕事が急に変更され

四苦八苦している中で 

さらに 

勤務先で毎日使用する機械が新規導入されて

研修も何もない  

お客様に使用方法を聞かれても 

私自身わからないからおしえられないというストレス

どうにもならない。

『実際に触って覚えて下さい』だって。

お客様の対応をするだけでも

ものすごい緊張しつつ震えながら対応してるのに

訳の分からないものを

アチコチおためし的に触りまくり対応するなんて

私にはハードルが高すぎる。


、、、でも同僚は困惑しつつもトライしているんだから

やっぱり私自身の問題なんだろう、、、