アラフィフにもなって
本日どでかい声で
「マジか!?」と叫びました。

後付のデスクライトを 
ポッキリと折ってしまった(泣)
しかもコレ
昨年に続いて二度目!

もしかすると
デスクライトは
消耗品なのか!?(そんなわけあるか)

一度目はブツブツ文句を言いながらも

家計費で買い替えてくれた夫

今度は、、、

無理よね。

きっと自腹購入

私の少ない小遣いで弁償することになる。


茶の間の窓際に 

息子のリビング用机が置いてありまして

(いわゆる学習机ではなく、上置のないデスクタイプ)

そこに

T字型デスクライトを取り付けてあります。

コレがないと暗くなってから手元が見えにくいため

必須アイテムなんですが 

どうにもこうにも場所が悪い!


茶の間の構造と

うちのワンコたちの居場所を考えると

窓際のこの場所にしか机が置けないんですが

なんせ

外開き窓の前に置いてあるため 

朝に晩に

窓とロール網戸の開け閉めのため

この机部分から身を乗り出すしかなく

そのたびにT字型デスクライトに

手や体がぶつかる!!


昨年は

ライトが邪魔でうまく窓の開閉ができなかったため

毎回角度を調整していたら



ここがバキッと折れた、、、


そして今回は 

前回の失敗を踏まえ 

ライトの角度調整部分には触らないようにしてたのに

網戸を閉める際に

私の巨大な体がライトのピカピカさせる部分を

押していたらしく

またしてもバッキリ折れました(泣)




場所が悪いのか

私がゴリラ並みの力を持て余しているのか

とにかく

買い直すしかなさそう

トホホ