仕事で理不尽な目にあったり

夫に家計のことで
チマチマと突かれたり

気持ちが落ち込み
邪悪なアレヤコレヤが頭に浮かび
黒いもやもやが晴れなくて
それをどこかへ放り投げたくて

愚痴満載なブログを書こうか
それともTwitterにぶちまけようか
散々考えて
結局
何もせず
不貞腐れて眠る。

そんな日が続いておりましたが
鬱々している腐っている自分は
自分が一番好きじゃない。

そんなことに時間を割くよりも
根菜の皮をむいてアクを抜いて
こんにゃくの下茹でして
鶏肉を切って
炒り鶏(筑前煮)もどきを作る。

子供はあまり好まない煮物だけど
手間ひまかけて根菜を炒め煮る。

なんだかちゃんと母親してるようで
この時間が好きだ。

今のこの瞬間だけのわたしは

なかなかにいいヤツである。