濃厚接触者からコロナ陽性となった小学生息子


昨日やっと保健所からの電話初期対応がおわり

やっと

やーっと

療養期間が確定しました✨ 

軽症と言うことで自宅療養です。 


当地方 

感染者数爆増につき保健所が混乱しているらしく

息子の場合は

発熱外来で検査→翌日病院から陽性の連絡があってから

保健所から最初の連絡が来るまで 

二日間かかりました。


保健所からの連絡と言っても最初の連絡は 

『コロナ陽性』の確認と

これから先療養場所や療養期間を決めるための

聞き取り調査の連絡が入りますよとのアナウンスのみ

我が家の場合 

きちんと療養期間と場所などが確定したのは

PCR検査陽性の連絡が病院から来て

5日後のことでした

もうすぐ療養期間終了するわ笑い泣き


そして!!!

問題は母である私です。

実は息子が発熱した翌日に私も39度の発熱をし

あらためて別の発熱外来を受診→コロナ陽性となりまして

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

パートはもちろんお休みさせて頂いているのですが

まだ一度も保健所から連絡がありません

息子の濃厚接触者騒ぎから

ずっとお休みさせて頂いているのに

未だに保健所からは私の方へは全く連絡がなく

療養期間が定まっておりません、、、

社会人としてこれは痛い!ネガティブ

何度も勤務先から連絡が来ますが

保健所と連絡が取れていないため、お休みさせていただく期間がハッキリとは言えません(発症日がいつになるか難しい)


息子と私は陽性判定日が一日しか違わないのに

息子はほぼ対応完了

そして私は一報もなく途方に暮れております

  _| ̄|○ il||li


あまり連絡が来ないため

保健所からの息子への連絡の際に、何度か私の連絡が来ないことを相談してみたのですが、、、 

■同居家族の記録の中に私の情報がちゃんと『陽性』となってる→記録ミスではなさそう

■連絡先として私の携帯電話が登録されている(プラスして自宅も)→連絡先間違いでもないみたい

との事で

「すみませんが引き続き連絡が来るまで待っていてください」だそうです。


、、、それぞれ違う担当者から連絡が来た際に3度ほど訴えたけど

おなじ回答しかなかったから待つしかなさそうです。


本日連絡が来ますように🙏