おソトかふぇ…幸せな今後を願わずにはいられなかった!?『漫猫珈琲』で思いがけず子猫と戯れる!! | おつまみのブログ in 上海

おつまみのブログ in 上海

初めて取得したパスポートで、旦那さんと共に上海上陸したアニヲタ主婦の・・・つれづれなる日々の記録!? 上海って、ジャッキーチェンに会えるんだよね!?

長かった駐在生活(5年半)にピリオド。2016年9月末、本帰国しました!

美味しい地三鮮に大満足参照:おソトごはん…東北餃子が食べたくて『東北満意餃子王』へ、、、あ!豆乳じゃない方だった(^o^;))した後は、、、


ちょっと移動して、こちらのカフェへ。

(『漫猫咖啡』(豫园店)…)


名前に「猫」がつくカフェは、上海市内に多数あります。

猫の絵が店内に描いてあったり、猫のぬいぐるみがいっぱいあったり、、、


ここも、そんなお店だろうと思ってたんだけど。

入口近くで、子猫ちゃん発見目

(余談ですが、「子猫ちゃん」で、オザケンを思い出す世代です…?)


生後間もない子猫ちゃんが5匹も。。。

(あらあらあら!まあまあまあ~…(この時点で、猫語www))


あ!起きた!!

(起こしちゃったでちゅね~(^~^)…)


あ、こっちの子も起きた!

(ごめんねぇ~寝てたのにねぇ~(*^o^*)…)


あ、そばに来てくれた!!

(はぅぅぅぅ~(≧▽≦)…)


ひとしきり(?)遊んで、店内へ。。。

(猫ちゃん用のスペースがありました…)


想定外(?)に、居心地が良さそうなお店でした。。。

(奥の席には、見るからに(?)長居してるお客さんが数名…やっぱり居心地がいいんだ!?)


頼んだのは、「アメリカンコーヒー 20元【301円】くらいだったかな…?

(こちらも、想定外(?)に、美味しいコーヒーでした( ̄▽+ ̄*)…)


最初は居なかったんだけど、、、

慣れて来たら、近くで遊び始める猫たち。。。



気づかないようなトコにも!?。。。



この子は、めっちゃ懐っこい子でした。。。


外の子猫たちのお母さんかしら?



帰り際も、また覗いていくwww

(悶絶する可愛さっ!!…)


いっぱい食べて、大きくなれよ。。。

(期間限定(?)の、この可愛ゆさっ!!…)



思いがけず、可愛い猫たちと戯れられて、、、

楽しかった!!(‐^▽^‐)



☆お店情報☆

『漫猫咖啡』(豫园店) 
黄浦区人民路露香园路1号 









まだ離乳食を食べてる時期じゃないかしら???ポチっとラブラブ
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村


ちゃんと世話してもらってるのか、、、一抹の不安があるけど。。。ポチっと恋の矢

   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村


ちゃっかり‥2つのランキングに参加してますΣ\( ̄ー ̄)ニヤ

(「みんな、無事、大きくなって、幸せに生きてね」と、、、願うばかりです。。。)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*