おソトごはん…久々『SHARI』へ。シャリと言えば、やっぱり銀シャリ!! | おつまみのブログ in 上海

おつまみのブログ in 上海

初めて取得したパスポートで、旦那さんと共に上海上陸したアニヲタ主婦の・・・つれづれなる日々の記録!? 上海って、ジャッキーチェンに会えるんだよね!?

長かった駐在生活(5年半)にピリオド。2016年9月末、本帰国しました!

国慶節真っただ中ですね…

連休初日(10月1日)に、古北(虹橋路)付近を通過したら、、、


大渋滞に巻き込まれました。。。


どうやら、「上海動物園」へ向かう家族連れの方々のようです。。。


連休と言えば動物園…

曇り空だったけど、雨に降られなくて良かったね。。。(‐^▽^‐)



てな訳で、国慶節まっ最中ですが…

おつまみのブログは、安定して(?)国慶節前のネタをUPしていきます(^▽^;)


と、ある日のお友達とのランチ。

今回は、アタイがお店を選んでいいって言うから、、、

そしたら、このお店を選んじゃうよね~!?
 

(永嘉路『SHARI』…)


「あーおつまみさんも、『Love Yourself Flea Market Vol.5』に行ってたんだ…」

と思った方、ごめんなさいwww

もっと(も~っと?)前の、と、ある日です(^_^;)

(日本人太太で激混みすると予想される場所には、近づかない派閥に属しております!?)


アタイは、本当に(本当に)、このお店が大好きなの!!www

とは言え、、、

このお店、お高いので(;´Д`)

気づいたら、この時参照:おソトごはん…結婚記念日だったので、『SHARI』で美味しい銀シャリを食らう!?【追記あり】)以来だったわ汗


この時は、もうすぐ国慶節って頃だったので。。。

(お祝いムード漂う(?)上海…)


久々に行ったら、メニューが、ちょっと変わってました。

(148元のセットが、138元【2072円】に値下げ(?)して、「定番メニュー」と、「手ごねハンバーグカレー」の2種類になってました!)


でも、、、

アタイはやっぱり、「定番メニュー」で!

(茶わん蒸し…今回は海鮮系の具材でした!美味しい(`∀´))



(お刺身と、濃厚なお豆腐…こちらも毎回の定番だけど、旨しっ!!(≧▽≦))


果敢に(?)「手ごねハンバーグカレー」を注文したお友達には、シャカシャカサラダ(?)が。


(「これ、なんて言うんだっけ?」、「なんか、こ洒落た名前があったよね?」…って言ってても、結局出てこないお年頃!?)



(そして、「家だったら、お皿に出さないで、そのまま食べちゃうよね」、「食べちゃう!食べちゃう!!」…と、言い合う!?)


ごはんがススムくん、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

(美味しいなぁ~♡美味しいなぁ~♡…)

(いろいろなおかずでまず1杯、温泉たまごでもう1杯目、最後はとろろで1杯…3杯もおかわりしちゃったwww)


何度行っても、美味しい!

何度行っても、大好きなお店です!!ニコニコ



☆お店情報☆


『SHARI』 

徐汇区永嘉路630号

(近乌鲁木齐南路) 









「手ごねハンバーグカレー」も、美味しかったですよ。ポチっとラブラブ
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村


でも、、、アタイは、、、やっぱり「ごはんがすすむ」くん!!ポチっと恋の矢

   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村


ちゃっかり‥2つのランキングに参加してますΣ\( ̄ー ̄)ニヤ

(国慶節で、もうすぐ日本に行くけど、、、それとこれとは別腹です!?)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*