6月28日 おウチごはん | おつまみのブログ in 上海

おつまみのブログ in 上海

初めて取得したパスポートで、旦那さんと共に上海上陸したアニヲタ主婦の・・・つれづれなる日々の記録!? 上海って、ジャッキーチェンに会えるんだよね!?

長かった駐在生活(5年半)にピリオド。2016年9月末、本帰国しました!

6月28日(火)






・チキン南蛮

・タモさんのピーマン(ピーマンの焼き浸し)

・キュウリの浅漬け

・豚汁

@桃桃



ふるるさんに教えてもらった、「タモさんのピーマン」…

作ってみましたにひひ

(ピンボケで、ごめんよあせる



「ピーマンの一番美味しい食べ方!」と言うだけあって(?)、本当に美味しかった!!

(なのに、めっちゃ簡単なの~( ̄▽+ ̄*))



そして、前回買った桃が美味しかったので、また買ってみたニコニコ

(そしたら、今回も美味しかったラブラブ










中国で自炊・家ごはんトラコミュ、参加中♪ 

       ↓

にほんブログ村 トラコミュ 中国で自炊・家ごはんへ
中国で自炊・家ごはん


「タモさんのピーマン」は、想像(?)しても、美味しいだろうと思ったけど、、、ポチっとラブラブ
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村


想像の斜め上(?)いく、美味しさだったわ…。ポチっと恋の矢

   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村


ちゃっかり‥2つのランキングに参加してますΣ\( ̄ー ̄)ニヤ

(上海で手に入るピーマンは大きい(パプリカ位の大きさ)から、丸々1個使ちゃった!!)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*