お正月はとっくに過ぎたけど、中国的には年末なので!?…『お正月アレンジ』 | おつまみのブログ in 上海

おつまみのブログ in 上海

初めて取得したパスポートで、旦那さんと共に上海上陸したアニヲタ主婦の・・・つれづれなる日々の記録!? 上海って、ジャッキーチェンに会えるんだよね!?

長かった駐在生活(5年半)にピリオド。2016年9月末、本帰国しました!

ブリザの先生の、単発レッスンへお出かけ。

お正月はとっくに過ぎたけど、中国的には年末なので…『お正月アレンジ』門松



今回の花材は、「アーティフィシャルフラワー」(いわゆる造花(;^_^A)


造花ですが、、、

最近の造花は、本当に良く出来てるので、、、とても造花には見えません!!


完成した、アタイの作品。

(早速、玄関先に飾りました(・∀・))


レッスン後のお楽しみ!?お茶タイム

(完成した作品を見ながら(?)、文明堂のどら焼きを頂きました…)


しっとりしてて、とっても美味しかった~♡

(さすが、日本製…!)


先生のお宅でも、1枚!


持ち帰りし易いように、ラッピングして頂きました!!

(しばらく、このまま飾る!?www)



前回(リース)を作った時参照:「素敵な夏のリース」レッスンへ…でも、夏過ぎても飾りますよ!?(-。-;))に、『お正月アレンジ』をお願いしていたので、、、

とても嬉しかったですニコニコ

(先生、ありがとうございました♪)



素敵な先生のブログは、こちら。→ FLORAL INCENSE in 上海・浦東

(レッスン等のお問い合わせは、直接先生にお願いします…)






とても、造花には見えないので…ポチっとラブラブ
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村


翌日、旦那さんが、お水を入れようとする(笑)wwwポチっと恋の矢

   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村


ちゃっかり‥2つのランキングに参加してますΣ\( ̄ー ̄)ニヤ

(生花や、ブリザより、扱いが楽なのも、、、イイよね!?)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*