歯医者での選択② | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

帰宅後、頭の中で色んな気持ちがぐるぐる回っているし、痛いしで月くんに早く帰ってきてもらいました。
それから、相談すると費用の事は大丈夫やから、どちらが私にとっていいのかを考えたらいいと言ってくれました。
費用がスゴイからそれも、申し訳なく思っていてそう言ってもらえてホッとしました。

まず、通えるところでインプラントをしている歯医者がないか探すとちょうどいい場所にありました。
コーディネーターの人がいるところで、まず次の日に連絡してみて、すぐ初回相談ができるならまず話を聞く事にしました。
ブリッジとインプラントのメリット、デメリットを調べて気になったのは、やはり両隣りの歯を削る事でした。削ることで弱くなり、ブリッジを探すと支えることで負担がかかるそうです。
一度削ると元には戻らないので、両隣りの歯はそのまま残したいと思いました。
この時点で、ほぼインプラントにしたいと気持ちは固まっていたと思います。

後は、抜いてしまった後なので、すぐにインプラントの手術が出来るのかという心配と仮歯がこのまま入れてもらえないのではないか、いつまで歯がない状態なんだろうと不安でした。

続きます