12月と徒然日記 | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

なかなかパソコンに向かうことをしないまま気がついたら12月に突入ですねクリスマスツリー



もう今年もあと1ヶ月かぁ~

今年はホント特別な1年だったので年末がいつもより感慨深い気がします。





離乳食は

主食は10倍粥、うどん

野菜は人参、かぼちゃ

に挑戦しています。



最初は思ったより食べてくれた~って感じだったのに、次の日には途中から愚図ったり、ベーって吐き出したり、食べた分の半分くらい突然もどしちゃったり・・・

離乳食はやっぱり手ごわいです。




それでも、次のステップに進んだって感じでやっぱり嬉しいですね。




離乳食で今躓いているのは、お粥や野菜の固さはこのぐらいで大丈夫なのかなぁって事です。

しっかりすりつぶしたつもりでも、つぶが残っていたり、水分がとんでしまっていたり。

ウンチにも未消化のものが混ざることがあるので、もっとお粥も野菜も時間をかけて煮込まないといけないのかなぁakn




まぁ、試行錯誤しながら頑張ります!!





それから、ついに生理が始まってしまいました。

産後5ヶ月にして再開。

生理痛は薬を飲まなくても耐えられるので妊娠前よりはマシです。

量も前より少し少なめって感じかな。



1年以上ぶりの生理なので、ちょっと懐かしいですけど、やっぱり育児しながらはしんどいですね。



しかし、再開は全く予兆もなく突然始まりましたよ。




何日続くのかなぁ~

次もきちんと定期的にくるのかなぁ~






ペタしてね