突発性難聴になって。~2日目~ | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

1月19日(月)

2日目。



目が覚めたときは閉塞感気にならず。

治ってよかったと思ったのに、起き上がってみるとやっぱり違和感。

聞こえづらい。



なんだか聞こえづらさが、左耳のあたりがしびれているような感覚にも襲われる。

実際、触ってみると特にしびれや熱感など感じられなかった。





ま、鼻づまりもずっとあったし、すぐには治らないかと開き直る。





この日はケアマネの研修のため、職場ではなく研修会場で1日過ごす。




外へ出ると、マシ。

電車の中では閉塞感が気になる。



なのに、電車から降りた後、会場が大きなホールだったため、特に気にはならなった。




研修は面白くなく、ほとんど寝てしまっていた。




帰り道も気にならなくて、よく寝れたから疲れもとれたかもwと安易に思っていた。




たまたま、月くんの帰宅時間と重なり、最寄り駅で月くんと出くわす。

一緒の帰り道、いざ左側から話しかけられると聞こえづらい。

だけど、常にあった閉塞感は特に感じられない。

家に帰宅。

部屋に入ると閉塞感がやっぱり出現。





部屋の空間が影響しているような気がした。


生理2日目でもあり、不調でいつもより早めに就寝。



月くんともう1日ぐらい続くなら、耳鼻科に行ったほうがいいよと薦められる。

だけど、明日はエステの予約があるし、時間的にはムリだろうなと思っていた。

その次の日は休診日だから、早くても木曜日になるかなぁと・・・