まさか、自分が・・・ | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

タイトル通りです。

まさか自分がなると思いませんでした。


心を落ち着ける為に記事にしようと思います。




3日前の日曜日。

朝起きたら、なんだかトンネルを通ったときのように左耳がこもったような感じで聞こえづらくなっていました。



最終打ち合わせの日です。




最近、鼻づまりとかしてるからそのせいかなぁと思いつつ、月くんにちょっと変やねん・・・とだけ告げておきました。

プランナーさんと打ち合わせをしてもどうも聞きづらい。

聞こえない部分が時々ありました。



だけど夕方になるとちょっと気にならなくなってきたんですね。




やっぱり鼻づまりのせいだったのかなってちょっと安心。



その後も時々違和感を感じましたが、大きく気にしませんでした。



次の日の朝もやっぱりまだ聞こえづらい。

ちょっとだけ不安が大きくなりました。



1対1で話している分には聞こえるし、片方の耳をふさいでみても全く聞こえていないというわけではなかったんです。






そして、今日。

仕事中にもだんだんと聞こえづらい瞬間がでてきました。

事務所内で数人が交差して話をすると何を言っているのか聞こえないっていう時がありました。


やっぱりおかしい。



頭によぎったものがあります。




少し前、浜崎あゆみが突発性難聴で聴力を失ったというニュースがありましたよね。




ふと、それがよぎったんです。





今日はエステの予約をしていたんですが、不安で不安で仕方なかったので、キャンセルをしました。


でも、心のどこかで「耳鼻科にいったら、実は耳垢でもたまってましたよ~」なんて笑わるだけかもしれないなぁとも思ってたんです。

だから、仕事中におかしいと思っても職場の人にはだまっていました。



うさぎの仕事は高齢者の方の話を聞くことが中心ですから、聞こえづらいなんてすごく仕事に支障が出ることなので、本当は上司だけにでも少し相談すればよかったかもしれません。




仕事を定時で切り上げて、近所の耳鼻科にいきました。


症状を伝えると、先生も突発性難聴の可能性があると・・・

すぐに聴力検査をしました。



検査の結果、左耳の低音が聞こえづらくなっていたんです。



不安が的中しました。




気になってから3日目。

早く来てよかったとしきりに先生が言っていました。


薬局でも早くきてよかったですねと。




そうか、よかったんだ・・・とほっとしましたが、やっぱり病名が病名ですから気になってついさっきまでネットで調べていたんです。



早期に治療をしても治らない場合もあるんですね。

早期治療さえすれば、絶対治るものだと思ってました。




治らない場合もある・・・



この言葉って結構キツイものですね。




先生に聞けばよかった。


治るんですか?と。





ネットを見るだけで不安を募らせるのもどうかと思います。



この病気はストレスや疲れからくるものとも聞きましたし、ネットにももちろん書いてありましたから、不安になるのは一番良くないことなんだろうなって。




なので、不安感が大きくならないように、記事に書いてみました。




今日はすぐに寝ようと思います。



月くんの帰宅がまだなので、早く帰ってきてほしいなって思います。

月くんがいたらまた少し不安も和らぐかもしれないから。





結婚式前という大事な時なのにな・・・



知らないうちに疲れを溜め込んでしまっていたのかもしれませんね。




同じように頑張ってくれている月くんは疲れたまってないかな。

大丈夫なのかな。



治りますように・・・