大変なことになった~ | じっちゃん、ばっちゃんと糖尿病と仲良くする日々

じっちゃん、ばっちゃんと糖尿病と仲良くする日々

認知症対応型グループホームの管理者であるやっつんつんが
糖尿病と診断されました。
2週間の入院を経て糖尿病と仲良くしつつ
じっちゃん、ばっちゃんとも仲良くしようと思っている今日この頃です^^

わたくしやっつんつん、、今迄に1回だけ転職しています。
前職では約7年現在の職場に来て約9年になります。
GHにきていろいろありました。
いち介護職員として開設から携わり、
苦労もしながら楽しく働いた約半年後、
突然ほかのユニットへの異動GO!!
そしてまさかのユニット長へえ゛!
ユニット長としてようやく落ち着いたと思っていたら
今度は元のユニットに戻ってユニット長汗
で、こちらも落ち着いたと思ったら変更3日前の管理者への辞令発令ムンクの叫び
ほとんど拒否権もなく、引き継ぎもなく。。。
管理者になって4年半管理者になったばっかりの頃も
今と一緒で人員が足らず四苦八苦汗
管理者業務で四苦八苦汗
管理者業務にも何とか慣れてきて
人員不足が解消したと思ったら
震災発生ううっ...
そして、またまた人員不足・・・
で、今現在、
またまた突然の辞令発令はっ
なんと、同法人の小規模多機能型の施設に異動となることにううっ...
本当にえらいことになりました。
不安なことはいっぱいmf*
もちろん、自分の異動先のことも心配ですが、
それよりも今いるGHのことmf*
少しずつは増えてきているけど、いまだ人員不足。
そして、次の管理者の子は今の私と一緒で
管理者兼介護員といて働かなければいけません。
私の場合は最初は管理者のみで、
急な欠員の時に現場に入るようなスタイルだったので
良かったのですが。。。
今の人員ではそれは不可能なので。。。
たぶん、彼が一番大変だと思う。
私もフォローに入るつもりなのですが、
私も小規模多機能のことはほとんどわかりませんmf*
勉強もしなきゃいけないですが。。。
これから、年末年始を迎えようというのに、
不安でいっぱいでございます*ぁ