インフルエンザの予防接種 | じっちゃん、ばっちゃんと糖尿病と仲良くする日々

じっちゃん、ばっちゃんと糖尿病と仲良くする日々

認知症対応型グループホームの管理者であるやっつんつんが
糖尿病と診断されました。
2週間の入院を経て糖尿病と仲良くしつつ
じっちゃん、ばっちゃんとも仲良くしようと思っている今日この頃です^^

    昨日はインフルエンザの予防接種をじっちゃんばっちゃん達と
職員が行いました。

毎年プチ騒ぎになる注射のシーズン注射

今年は看護師と相談してちょっと小暴れされる方々を
後回しにすることに汗

あんまり抑えたくないけど、注射は危険なので看護師と
私の共同作業ぐぅ~。
そして、満を持してのおじいちゃん先生の登場。
看護師が上腕部(二の腕あたりね)
私は前腕部(肘から下ね)を動かないように
抑えさせてもらいました。
とある一人のばっちゃんは注射する前から

「何すんの~、やめて~」怒
私たちは
「すぐ終わるからね~汗
で、注射が終わると
「抑えられてた手が痛かった」涙
と話されまして。。。え゛!


大変申し訳ございませんでしたガクリ

と謝らせていただいたのは言うまでもありません汗
そんなこんなで予防接種が無事終わりました。
今年も誰もインフルエンザにかかりませんように願
(あとノロウイルスも~汗