宮島ボートレース場を満喫した後は

対岸の宮島へ渡ります




平日なのに観光客が沢山


宮島ならではの渋いローソン


オシャレなドリンクのお店が出来てた

どんどん進化する宮島


30年くらい前に平日フラッっと

宮島に来たことがあって

その頃は観光客も居なく

お店は閑古鳥がないてて

これから宮島はいったいどうなるの?と

心配した事があったけど

余計な心配だったてへぺろ 


快晴

暑い暑い煽り

宮島に渡ろうと言ったのは私

あまりにもの暑さに心の中で

友達よ、ごめんね驚き

思いながら歩く 

それにしても暑いーーー煽り

やっと神社に到着


拝観料は300円





大鳥居の修繕工事は2022年の12月に

終了しましたが

今回、回廊の修理中でした

でも、参拝や景観にはほとんど影響

なかったです

回廊の中は涼しかったな〜


御朱印もいただきました




参拝後は

私は伊都岐珈琲のコーヒーソフト500円

カフェオレっぽいソフトと

コーヒー粉がなんとも言えない美味しさ飛び出すハート

暑かったので生き返ったーアップ




友達はお食事処とりいの

焼き牡蠣 500円

やっぱり宮島と言ったら牡蠣よね

でも、私、酢牡蠣で大変な目にあった事があって

滝汗ゲッソリ

それ以来、牡蠣フライ以外は

怖くて食べれなくなってしまった

自分が作る牡蠣料理以外は信じれない

と言うか…真顔




そして宮島観光最後は〆は

もみじ饅頭ラブラブ

今回は友達お勧めの

菓子処きむらのもみじ饅頭


チーズもみじ饅頭を購入
すごく美味しかった
冷やして食べなら一段と美味しいと思う

こちらのお店
こじんまりしてて大規模店ではないけれど
シフォンケーキをベースにした生地で
とっても美味しかったです
宮島に来たら今度からこちらのきむらさんの
もみじ饅頭を買おうと決めましたニコニコ
宮島しか店舗はありません飛び出すハート
是非是非よだれ



今回は急足の宮島でしたが
今度また涼しい時にゆっくり回ってみたいな