さぁ!!4月です!!
 
一気に温かくなり
桜も一気に開花そして満開キラキラキラキラ
 
そしてヒノキ花粉も最盛期アセアセアセアセ
 
 
1週間前に切り倒したヒノキ
 
幹に残った養分を使って
最後の最後まで花粉を飛ばしますアセアセアセアセ
 
この動画は・・・
1週間前に切り倒して
やっと土場まで集材できたヒノキですが
時間が経つとすぐ花粉がフワ~チーン
下矢印
上矢印
木の生命力の高さに脱帽!?
 
花粉症末期患者の僕には
ただただ地獄でしかない日々ですチーン
 
それでも頑張ります!!笑い泣き
 
 
 
 
ちょっとココでお詫びを・・・
 
前回のブログでお知らせしましたが
今回は林業の資格について
書いてみようと思いましたが
ちょっと書きたい内容がありますので
資格については
次回にさせてもらいますグッ
 
 
 
はい。
では本題へ・・・。
 
 
 
4月と言えば
別れと出会いの時期でもあります星
 
 
僕の手帳もこの4月に変えましたキラキラキラキラ
下矢印
上矢印
毎日、重機のアワメーターの記載
木材トラック運搬状況
軽油の給油状況などなど・・・
 
忘れがちなことは
メモするようにしてます鉛筆
 
 
 
 
おっとアセアセアセアセ
肝心な事を忘れるとこでしたアセアセアセアセ
 
 
大塚林業合資会社では
山林部、製材部、販売部の3つがあり
山林部の事務員さんNさんは
約30年も勤めてみえますキラキラキラキラ
 
そんなNさんが退職することとなり
みんなで送別会を開きましたキラキラキラキラ
 
 
僕も入社したときから
ずっとお世話になっている方ですグッ
そしてNさんの娘さんと同級生星
 
世の中せまいわ~
って思ったのが懐かしいです爆  笑
 
 
4月6日に
会社から歩いていける距離に
居酒屋がありまして
そこで送別会をしてきましたグッ
 
 
コース料理とお酒で
ワイワイと楽しい時間を過ごし・・・
 
最後に・・・
 
工場長から花束の贈呈赤薔薇
下矢印
上矢印
酔っ払いの堀が撮ったので
ピンボケしてゴメンナサイガーン
 
 
 
そして一緒に山林部の事務をしてきた
社長からプレゼントの贈呈キラキラキラキラ
下矢印
上矢印
大塚林業の社長は女性ですキラキラキラキラ
 
左側の一番手前が社長ですハート
下矢印
 
 
上矢印
大塚林業の社員の皆さんキラキラキラキラ
用事があって製材部から1人
専属トラック運転手の1人
2人が欠席してますが
このメンバーで仕事しています筋肉
 
 
 
Nさんが退職となりましたが
新たに事務員さんが入社しましたキラキラキラキラ爆  笑
 

なんと!!
 
社長の息子さんの嫁さんが
事務員さんとして就職してくれましたキラキラキラキラ
 
これからよろしくお願いします爆  笑
 
ちなみに・・・
集合写真の右側一番奥が息子さん筋肉
左側奧から2番目が嫁さんですキラキラキラキラ
 
 
ちなみに・・・
山林部のメンバーは・・・
左側一番奥の方と
右側一番奥の方と
右側奧から2番目の方です(堀)チョキ
 
 
 
 
こんなメンバーですが
これからもよろしくお願い致します!!グッ
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は林業の資格や経験について書きますね鉛筆