確かに、去年の今頃からは10㎏程減量しています。

結婚した頃より軽いかも!です。


週末に、ちょっと気の張るランチ会の予定が有って。

着て行く服装に頭を悩ませています。

やっぱりスカートかなぁ?と。

でも、新しいのを買いに行くにしても

洋服を買いに行く為に服を買って来たい心境になる程に”服が無い“状態で。


いつもTシャツにGパンにスニーカー

それも、仕事柄 汚れても気にならないヤツ。UNIQLOかシマムラか。

(UNIQLO、シマムラが悪いと言う訳じゃ無いです。念のため)


考えてみたら余所行きの服装なんて、結婚した途端に要らなくなったから、、、

息子に「服を買い」と言われてしまうぐらい、自分の服装に無頓着だったから

イザ!気の張る所へ行こうとしたら

たちまち困ってしまって。


新調するにも自分の好みも分からないし、似合う物も分からない。

『ホンマに女か?』と自問自答しても、自信を持ってイエスと言えない感じ。


今春大学を卒業した息子の入学式に着たスーツにしようかな?と思いながらクローゼットを覗いたら

結婚前に着ていたパンツスーツを発見。

『散々断捨離したのに捨ててなかったんか?』と思いながら出して来て

試しに着てみたら

余裕で着れた!


ビックリ~!


それも、ピチピチじゃなくて綺麗に着れている。✌️

ヨシ!

週末のランチ会、これで行こう♪


肩パッド凄いけど、、、

大丈夫?ええやんか、なぁ???😁