旬の桃を求め 山梨市へ行ってきた







ペスカショップ 内藤農園

道がわからなすぎて周りをぐるぐるしてようやく

11時前くらいに到着したものの、車がいっぱいで駐車できなくてさらに5分くらいうろうろしてやっととめられた…桃畑と住宅の間の細〜い道で心細かったぞ 半泣き

湘南とか兵庫とか、県外ナンバーばっかりだった

11時半くらいには車も半分くらいに減っていたので、みんな遠いところから開店時間(10時)に合わせて早めに来てるんだろうなあと思った



ジュエリーピーチのスペシャルパフェ(¥1200)

桃ピザとパスタも気になったけど、パフェが大きかったので単品で。

真ん中の丸いのは桃のアイス。下はコーンフレーク、小さく切った桃と、桃ゼリー、あとちょっとしょっぱいチーズクリームみたいなの。


周りの桃が冷えててジューシーでうまい!

皮ごと行け!



桃、木になってるだけで可愛いな〜





山梨市駅近くの、街の駅やまなしのオーチャードカフェにも行ってきた なんと桃パフェをハシゴしてしまった(間にアチアチほうとうを挟みつつ)

オーチャードパフェ(フルーツパフェ¥1000)が、今の時期は桃パフェになってるそうで。





桃と、すももと、ジェラートが3つと、下の方はぶどうゼリーと生クリームのパフェ。ジェラートはたくさんの種類から味が選べるので桃とぶどうをチョイスした。このジェラートが結構美味しくてご機嫌。

桃は常温なんだけど、その分トロッとして甘みを感じられて良かった ジェラートで口が冷たいので交互に食べる…


平日だからか私が行った時はちょうど混んでなくてラッキーだった

というか最初はラペスカっていう有名な桃屋さんでパフェ食べたいと思ってたんだけど、すごいお客さんが多くて、そして年々増えていってる……という恐ろしい情報を得てちょっとズラしたんだよね(ペスカショップはまあまあ混んでましたけど



パフェを1日に2つも食べたこと無いから自分でもちょっとびっくりしたんだけど、暑かったのもあってけっこうペロリといけちゃった 美味しかった〜

このシーズン中に桃ピザとか桃カレーもぜひ食べに行きたい 甘しょっぱいのも好きだ