最近暑くて仕事中に汗かくこと多いから、ちょっと汗腺に喝を入れようと思う

サウナと岩盤浴お目当てで、都留市のよりみちの湯に行ってきた

館内着セットで2000円くらいするけど26日だったから、ふろ(26)の日ってことで?500円くらい安かったみたい

偶然だけどラッキー




施設が新しいからかすごくきれいでよかった、お風呂も色々種類があったし。







レストランは山梨名物が一通り揃ってて、馬刺し(850円)があったので喜んで注文しちゃった ちょっとお値段するけど

あと蕎麦サラダ(620円)にした



風呂上がりの冷たい蕎麦は最高だな……ていうか風呂上がりほかほかすぎて冷たいものしか口に入らなかった

おんたまがうまい

馬刺しは薄かったけど、食べやすかったしあぶらが乗ってる



ご飯食べたあとは、初めての岩盤浴

なんか、お腹あったかくて気持ちいい〜と、ムワッとして普通に暑くて気持ち悪い…の間を味わってきた

真夏の灼けたコンクリートとか庭の小石の上にタオル敷いて寝転ぶみたいな?低温やけどが心配になったのでコロコロ寝返りしながら入ったよ

汗はけっこう出たので当初の目的は果たせたかな

一度にそんなにたくさん汗かいても汗腺のトレーニング的には意味ないらしいけど……気分的にとてもスッキリしたのでヨシ!


岩盤浴自体があんまりやってる施設が無いんだけど面白かったしまたやってみたいな〜