南部町の紫陽花まつりがもうすぐ終わるので、雨の中行ってきた



だいぶ豪雨になっちゃって、入場料300円のところ無料だった お客さんはちらほら







雨粒写ってないけど天気やばい 気温17度 激寒



紫陽花はけっこう終わりかけで、枯れはじめてて、下向いちゃってた 先週来ればよかったなー おまえはいつも遅い いつもそう

でも山を覆う紫陽花はなかなかの眺めだった わたしの好きな青系や淡い色の花が多くて嬉しい





かわいい ハートだ!




ご飯は道の駅なんぶで

とろ味噌ラーメン(900円)

ググったら、味噌を作るときの桶の真ん中の部分ですごくいいところ(つまりトロ)をトロ味噌というらしい とろについて何にも説明が書かれていないのでわからんですけども

てっきり最初はチャーシューが魚(焼きマグロ)なのかと……

味は甘辛い味付けで、甘い野菜も入ってて美味しかった 雨で冷えた体があったまるなあ…

麺がなぜかすごい細い 早くゆだるからかな?



ちゃんとお得意のタケノコも入ってる


そういえば発券機がさらにハイテクなヤツになって、PayPay対応してるみたい スゴイぞ