オーロラカスタード(ホログラムのキラキラしたやつ)入ってる!って母にねだって買ってもらったおせち どこで買ったのかすでに忘れたけど…

ノリで買ったけど、このおせちは黒豆でもくるみでもなんでも平均点以上に美味しかったと家族全員に好評だった

くるみがあんまり好きじゃない私も沢山食べちゃった

ちなみにオーロラカスタードはそんなに美味しいものじゃなかった



去年12月20日くらいから

・立ち仕事で坐骨神経痛復活 ケツにシップ貼って耐える

・並行してジワジワと風邪が進行

・朝起きると太ももに直径4センチ程のシマシマの全く覚えのない傷ができている 太もものうっすい皮膚を細〜くピーラーしたみたいになってて水に濡らすと激痛 キズパワーパッドで耐える

この辺りで私は謎の寄生虫に侵されたんだそろそろしぬんだと泣く

なお1週間たっても傷跡とキズパワーパッド型のかぶれみたいな後はガッツリ残ってる

・鼻のかみすぎで片耳がやられる 鼓膜がヤバい 3日程で治ったけど年末年始ですぐ耳鼻科に行けないしもう一生片耳ダメかと思った


神仏は信じてないけど、初詣に行こうかな…年末に滑り込み厄!みたいなかんじで泣いちゃった(ガチ泣き) 



この間行った食べ物屋、調理場が丸見えだったんだけどマスクも三角巾すらなんもつけてなくて

私は職場(レストラン)でさ、どんなに暑くても弁当屋みたいに帽子二重に被って、粘着ローラ何回もかけて、マスクしてグローブしてて、それで料理に30センチくらいの髪が入ってたとかクレーム入れられてるのがなんかバカみたいになっちゃうなって

でも…個人経営の食べ物屋なんて大体なんもつけてないし気にしすぎ




この前道の駅で買ったシャインマスカットのおさけ、うまーい

甘くて美味しい 全然酒臭くなくて飲みやすい

見た目もレトロかわいい