清里の、古い学校を改装した『おいしい学校』に行ってきた


空が青いなあ





昔の学校給食のメニュー(カレーセットとか、ほうとうセットとか)が楽しめるということで行ってきたけど…私が声を掛けても対応してくれるスタッフが居なかったんだよね

広い売店もあって、美味しそうなパンは売ってるのに誰も買えないという(私以外にもさまよっているお客さんが)謎かけみたいなことになってたな

多分施設自体は大きくてあれこれあるんだけどシンプルに従業員の数が足りなくて大変そう


見た目はレトロでとても素敵だったからまた機会があったら行ってみたいなあ



ガストが有ったのでここでいいかな〜って入ってみた。人生初のガストでちょっと嬉しい。



パスタとセットドリンクバーとサラダとアップルパイで1950円だった

なんか思ってたより量控えめで金額が高いな!?と思ったけど生パスタなのは良かった あと席でPayPay払いができるのも便利な世の中だなあ




薄いピザみたいなアップルパイ(焼きたてりんごパイ)、あったかいし美味し 気に入った

でもソフトクリームはメニュー写真みたいに上に乗せない方がよいです せっかくのふわふわサクサクのパイがびしょびしょになるから…(びしょびしょにした女より)


ちょっと当初の予定からズレちゃったけどドライブはできたし人生初ガストランチ、結構満喫できて良かった