寒くなってきたから、今日はほうとうランチにしてみた

家ではたまに食べるけどお店で食べるのは初めて






東恋路店、様相が面白すぎる

中はすごい広くて、すごい音が反響しまくる

あと偶然かもしれないけど電波が入らない

そして12時前に行ったけどすでにすごい混んでて店員さんが頑張って走ってた

平日だけど近くのほうとう店も車が混んでたからみんなおんなじ事を考えてるんだろうな……





ほうとうメニューは『ほうとう』(¥1210)一種類で潔い

馬刺しやいなり寿司も食べたかったけど今回はお腹いっぱいだし諦めた

キャベツが入ってて、麺がかなりしっかりしていたし、お汁も味噌よりも普通の出汁っぽい感じで

つまり吉田のうどんっぽかったかな?他のほうとう店に食べに行ったことないからわからないけど

結構ボリュームあって満腹なった



この冬は有名な小作にも行ってみたいし

吉田のうどんも食べに行ってみたい