セラピストスクールReiへの想い | 【島根・鳥取(境港市)】気持ちいいリフレサロン&スクール アロマショップ

【島根・鳥取(境港市)】気持ちいいリフレサロン&スクール アロマショップ

~いつまでも女性で在り続けたい方のためのサロン〜
足裏から読み取るあなたへのメッセージ。
リフレとアロマとチャクラカラーのショップ♡
セラピストスクールでは、心も癒すセラピスト育成中!

いつもありがとうございます♡
 
≪気持ちいいリフレサロン&セラピストスクール≫
~アロマとチャクラカラー雑貨のお店~
 
リフレサロンRei境港店
大塚志穂(おおつかしほ)です。

 

 

⇓工事中⇓

☆ 身体の癒しメニュー/心の癒しメニュー

 

 

 


社会に貢献するセラピストへと

これまで、沢山のお客様や生徒さんに携わり、

今から1年まえにはっきりと目指し始めたこと。

 

セラピストとしての生き方は

もっと社会に貢献できる!

 

女性が、心も身体も、精神も

バランスの取れた元気な状態である事。

 

それこそが、地域を、社会を、世界を

未来を、創っていけるのではないか。

 

起業して3年、、、

 

様々な方たちに出会ったお陰で、

今、私に出来る事!!!

が、形になってきました。


セラピストって何⁈

私の思い描くセラピストは


西洋医学的な視点ではなく

東洋医学的な視点で寄り添うこと。


左脳的な考えではなく

右脳的な感性、感覚で寄り添うこと。


生存本能や潜在意識を

引き出すセラピー。


そして、シンプルに

《お手当》


当たり前にタッチングや

ハグが出来るセラピーを、、、

 

ホント、あきらめなくて良かった。

あの時も、あの時も

自分を諦めずに、信じていた。

何度もくじけそうになったし

心が折れる事も沢山あった。

それでも、諦めなかった私。

 

○○セラピストが増えて行く中で

セラピストとして働く場所。

資格を取ってもすぐに収入に繋がらなかったり

就職に使えるとか、転職に有利かとか考えると

そのチャンスは多くないのが現実。

 


○○セラピスト・起業女子等

増えて行く中で、私の中では

《始める事は簡単だけど、続ける事が難しい》

そんな世界なんだな。

雇われている方が、楽にお金をもらえるわ。

 

お仕事にする人は一握りなんだな。

そんな事を感じていました。

 

ですが私はもっと社会に役立つ女性を増やしたい!!

・・・し、そうする!

と決めたんです。

その第一歩が、

セラピストスクールReiです!

 

自分のケアとして当たり前に使う思考

家族へのタッチングケアが当たり前に出来るようになる思考

介護施設や病院、等でのボランティアが自分のために

人のために、当たり前に出来るようになる思考



日常的に子供や夫、両親、身近な人の

そばに居るだけで起こせるセラピー。


そんな心も創っていくセラピストスクール。


 

人に触れるタッチング法は

自分と人へのヒーリング(癒し)が出来

生命力を上げる力になる事。


セラピストとして、ヒーラーとして

・ハンド

・ヘッド
・フット

・ボディー

技術だけではなく

心も一緒に伝えていきたい。

 

身体に触れる事

五感を使う事

色と香りを使う事

 

1人1人の可能性を信じて

≪生き方≫のサポートを

していくセラピストスクール。

 

 

私自身が、体験し、実践してきた事

 

これからも、止まる事なく学び続けていきます。

 

セラピストスクールReiでは

五感を使って

感覚で、読み解く力が学べます。

 

 

ただの主婦で、事務員で不満だらけだった

私がある出来事をきっかけに

40歳からの1年半、苦しみ、悩み、泣き叫び

執着や妬み、恨み、人のせいにし

うつ病診断もされ、頭がおかしくなるような

経験をし、占いや除霊にもハマり

無気力、無関心、無力感も味わった。

 

心も身体も、精神も

バランスが崩れ、体調不良が続く状態

 

そして私は立ち上がった!!

私の人生、このまま我慢で終わるなんて

可哀想!!

 

何もない、起業なんて世界も全く知らない

私が、自立するためにと始めた

リフレクソロジー。

家族ケアや夫とのコミュニケーションのために

リフレクソロジーを学んだ。

 

そして、稼ぐためにハンドセラピストトレーナーになった。

五感を伝える事で、毎日を感じながら、

意識しながら生きる生活が

当たり前に出来るようになり

 

スピリチュアルと言われる

能力の開花が始まり

今や、リフレで触るとわかる事

見える事、感じる事

出来る事が増えてきました。

 

施設ボランティアに行っても

死期が見える事があります。

 

手や足に触れている時

相手の痛みがどこにあるか

分かるとか

色が見えるとか

感情や口ぐせなんかが

聞こえる時もあります。

 

ただの主婦が

タッチングケアに出会い

セラピストとしての生き方を選択し

 

初めは稼ぐために

トレーナーや講師になったけども

生徒数が増えれば増えるほど

【技術を使っていない人】が増える事にも

気付けました。

 

 

今は、目の前の人の能力を

引き出す事を目的としていて

伝える事、養成講座は

その手段となってます。

 

人数を増やしたり、教えて終わりではなく

オンリーワンの使える技術にしたい。

日常的に使える技術にしたい。

そんな想いが溢れます。

 

五感を使って読み解く力。

《オンリーワンの感覚》で

自分を生きて欲しい。

 

私は、技術と心を育てて地域貢献を

そして、大きく社会貢献を目指しています。

 

少人数制で、一人一人の強みを引出し

自信を持って、使える技術にしていく事に

シフトチェンジしました。

 

今の目標は、

雇用を生む事

 

福利厚生まで充実した、

家族もまるごと豊かな暮らしが出来る

そんな会社を創る事。

そしてその先の未来へ繋げる事。

 

やるぞー!!

 

 

そして、自分の人生を生きる人が

活躍出来る分野を増やす事。

 

 

1番に思ったのは

ブライダル部門ですが

他にもイメージ出来る分野が

あります。

 

そこは、一つずつ大事に拡大して行きたい。

 

 

 

ほんと、感謝に尽きます。

だから、恩返し。

 

 

全ての出来事が

私を成長させてくれ、

色んな気付きをもらいました。

だから、恩返し。

 

それを伝えて行く事を選択した私です。

 

 

 

昨日よりも今日を良き日にする

マインドも伝えていきたい♡♡

 

心や体が教えてくれていることを

オンリーワンの技術と心で

読み解き、伝える事が出来るよう

育成していくセラピストスクールです。

 

足裏リーディング

アロマリーディング

チャクラリーディング

オラクルカードリーディング

感覚で読み解く力を!!

 

 

何度も何度も繰り返し体験できる場所

時間も提供出来るよう練習会も増やしています。

 

あなたの感覚や

あなたの経験を

活かせる場所を♪♪


経験がモノを言う。

経験に勝るものはない。


 

~♡~~♡~~♡~~♡~~

 

すぐに行動したくなるメンタルセミナーは

⇓ ⇓ ⇓

ポチ

 

イベントはもちろん

家族にも使える技術は

⇓ ⇓ ⇓

養成講座のお申込みは

 

 
手に職つけて自立したい方は
こちら
⇓ ⇓ ⇓
11月生・12月生募集中です!!
 
 

自分へのご褒美に

足裏が教えてくれる

身体ケアはこちら

⇓ ⇓ ⇓

施術メニューのお申込は

こちらへ

ポチっと

 

~・~・~・~・~・~・~

Facebookでは、プライベートな日常を

公開しています♪♪

ブログでは見えない一面も見れます

(*´艸`*)

お友達になってね♪

 

 
 
ここでしか
掴めないお得な空き情報や
ここでしか
発信しないお役立ち情報
ご来店可能圏内の方は♡

 

IDはこちらで検索

@gim5796v

 
そのままポチっと
友だち追加

 

ご予約、お問い合わせはお気軽に

☆定休日 : 水曜、日曜(要相談)、祝日

※養成講座、セミナー、教室、アロマ倶楽部は日曜可

☆営業時間: 10:00~17:00(18:00)

 ※メール受付は24時間OKです。 

☆住所:鳥取県境港市外江町1752-1

※美容院クレソン・占いチャクラチャクラと同並び

 
 

 


ご予約、お問い合わせは

こちら → ポチ

★鳥取県内

境港市、米子市、倉吉市、鳥取市

東伯 他、、、

★島根県内

松江市、安来市、出雲市、大田市、

江津市、浜田市、邑南町、隠岐の島 他、、、

★広島県内

三次市、広島市 他、、、

★県外

山口県、京都府、兵庫県

より、お越し頂いてます♬