今日は息子宅のトイプードル「ちゃちゃ」トイプードル&「ねね」しっぽフリフリ

おとうしゃん、おかあしゃんと一緒にお隣の鳥取市までお出かけでした。

 

今日は、おかあしゃんの運転です。

鳥取の道路「慣らし運転」?だそうで。

 

大好きなおとうしゃんの膝に乗って大はしゃぎの「ちゃちゃ&ねね」ハート

 

 

行く先は

鳥取「CAINZ」、ペット同伴で店内を回れるので、福岡でもよく犬連れで買い物して

いました。

 

さて

私はヒマ!

 

ふと気が付きました!

 

ハガキ代が値上げになるのいつからだっけ?

 

検索~~

なんと10月1日からだわびっくり

 

俳句や短歌の投稿用、姉妹へのちょっとした近況報告等用に、

買うときは10枚ずつ買っています。

 

まだ、あと6枚残ってる~~。

 

今日は29日、このまま使えるのは明日までだ。

 

湯梨浜では短歌のカルチャー教室に通っていましたが

こちらへ引っ越してきてからは、無所属(笑)です。

 

短歌はまだ初心者なのでムリですが

俳句は長年やっているので、折につけ詠んで力試しのつもりで

地元紙に投稿しているのですが(2週に一度ぐらい)、

うれしいことに7~8割程度の確率で掲載されています。

 

投稿者が少ないんじゃない?と息子パンチ!

    

 

そうだ!

前回出してまだ1週間しか経っていないけど、残りのハガキ使っちゃおう!

 

今回は

短歌1枚(2首)、俳句1枚(2句)をなんとかひねり出してハガキに書きました。

 

コンビニの中にあるポストに投函するため

いつもより少し早めに「歩き」走る人に出ました。

 

 

道々の「彼岸花」がきれいラブラブ

 

 

 

 

道路沿いにある畑の「ナス」が柔らかそう、おみそ汁に入れたらおいしいだろうなぁ

 

 

わっ、これ何だろう?

りんごかな?

 

 

これは?

<晩白柚>らしい・・・。

 

コンビニ内のポストにハガキを投函して

ついでに、新しい85円のハガキを買おうとしましたが

10月1日にならないと売り出さないらしいグー

 

ま、コンビニは遠くないから又来ましょ!

 

 

吹く風は

もうすっかり「秋」音符

 

気持ちの良い「歩き」でした~。

 

南の海上で

ダブル台風(17号・18号)が

     不穏な動きをしています、心配です~。