頬ずりし痩せた体を抱きしめる

      保護犬「ねね」は今日から家族

 

昨年、6月

初めての歌会で詠み、地元の新聞に掲載された歌です。

 

ほんとうにあの時のエリンギちゃん(我が家の犬になってから「ねね」と改名)

は、痩せておどおどして、思わず抱きしめてしまいたくなるほど哀れな

子犬でした・・・

 

 

あの日から

あっという間に1年が過ぎました。

 

今では

あの時の保護犬「ねね」しっぽフリフリ

押しも押されもせぬ我が家のアイドルちゃんラブ

 

今日、トリミングしてきました~。

 

もう、かわいい~~~~~音符

        親バカならぬ婆バカ!

   

 

 

   

 

2週間後には

福岡から姉貴犬「ちゃちゃ」トイプードルがやってきます。

 

いよいよ

義姉妹犬での生活が始まります。

(ちゃちゃ・4歳  ねね・3歳)

   ※ちゃちゃは保護犬ではありません、ペットショップ経由です~

 

二匹の犬が

安心して駆け回れる「庭」にしなくてはなりません・・。

 

今日も夕方から

裏庭の草取り頑張りましたよ。

 

でも、まだまだです~。

 

朝夕はかなり涼しくなったような気もしますが

まだまだ暑いです。

 

明日もがんばりますよ草取り!

 

6時ごろから「歩き」に出ました。

 

稲穂が黄金色に染まってきました、あと少しかな?

 

〆はいつものコンビニ

栄養ドリンクやおやつを買って帰路に。

 

明日も暑くなるらしい、

    いつまで続くのでしょうね、この暑さ。