涙美し球児の夏の終わりけり・・・陽

    (なみだはしきゅうじのなつのおわりけり)

 

     

       

 

甲子園、今日の第二試合

 ついこの前まで住んで居た福岡県の代表校・西日本短大付属高校

 頑張りましたが、ついに京都国際に屈してしまいました。

 

 

母校の西日本付属高校の試合に

私の好きな日本ハム監督の「新庄さん」が応援に駆けつけ

来場に気づいたファンでパニック状態になり

一時退席のあと、記者席から最上段のロイヤルスイートルーム

移動させられたとか。

 

西日本短大付の現監督は

新庄監督の高校時代のチームメートだそうで

過去にはマイクロバスを贈ったり、今大会前にもバット20本を贈ったそうな。

 

     

 

 

今日はこのあとの第三試合で

かって住んだことのある九州・鹿児島県代表の「神村学園」が登場します。

 

第4試合には

隣県の「大社」も登場します。

 

野球好きには

たまらない「夏」です。(ヒマ人です・照れ

 

 

高校野球が終わるころ

「プロ野球」が佳境に入ります

 

わが巨人軍、現在 「広島」と1ゲーム差の2位!

 

好調です~。

 

今夜は6時からDeNAとの対戦ルンルン

 

 

   何時から「歩き」に出ようか・・・迷い中~。