土地付き戸建ての家屋に住むようになっていつの間にか2か月・・・。

 

先住者が家を空けられて1か月ぐらい誰も住んでいなかったので

入居した時は、敷地内はどこも雑草が蔓延っていました。

 

久しぶりの雑草取りに燃えましたよ。

「草取りってこんなに小気味よいものだったんだぁ」・・・と。

 

約1か月かかって

敷地内の隅々まで、きれいにしました拍手

 

 

そして

 

「マダニ」という思いもしない害虫に噛まれ、入院~。

 

約10日ほどの入院で、一応帰宅。

 

退院後10ほど経った現在も

いまだ外出が心もとない昨今です。

 

 

しかし

 

食欲は以前にもまして旺盛だし、すぐに疲れはするものの、徐々に

体調もよくなって、気分も日に日に前向きになってきています。

 

 

当初は

もう金輪際、庭の雑草取りはしない、するものか!

 

草茫々の屋敷に住んでやる~~~と、決意したのに・・・。

 

最近、庭に伸び放題の「草」が気になる・・・。

 

雨が続いて、土地が柔らかくなっているはず、草が根から抜けそう~。

 

そういえば

コロナ等の感染症の場合、「耐性」というものが体内にできるんじゃなかったけ?

 

そこで、検索~~

 

 ※ 一度ダニに感染すると、

   体内にダニに対する抗体がつくられ

   再度ダニに感染した場合には、

   ダニ抗体で武装した好塩基球が

   血中から皮膚のダニ吸血部位に集合して

   一斉にダニを攻撃する

 

   2度目以降の感染は軽度ですむ

 

やった!

 

そうこなくっちゃOK

 

これで

私は、近辺でダニに抗体をもつ唯一の人間だわ乙女のトキメキ

 

ダニ、恐るるに足りず!じゃん。

 

 

まずは

ず~っと気になっていて、手が出せなかった「石庭」の雑草だ。

 

ここなら、砂利だしダニの危険は少ない・・はず。

 

それでも

やっぱりダニは怖い・・ので

暑いのに、Gパンに厚めの卓球ソックス

首にタオルを巻いて、夏物の長袖パーカー、軍手、長靴

完全防備で草取りを始めましたよ。

 

 

 

雨上がりなのでどれも根から抜けて小気味よい音譜

 

約20分で終了~

 

 

 

 

 

石庭の奥の

矢羽根ススキ  & 萩  が、心地よさそうに風に靡いておりましたわ。

 

 

 

明日は病院です。

(ダニ抗体についても医師に確認してきます)

 

 

血液検査の結果、少し気になる箇所があるようで

人生初の「CT」~。

 

なにごとも在りませんように・・・・・お願い