「マダニ」噛まれたことによる

<SFTS>(重症熱性血小板減少症候群)という、忌まわしい病から

無事に生還して、5日目、すべて順調です。

 

昨日夕方、キッチンの窓越しに色鮮やかな「紫陽花」を撮りました。

 

「あら~、アジサイだ!色きれい!!」と言いながら。

 

「奥にも、濃い紫のアジサイが見えるけど、分け入って撮るのが怖いから~」と

言いながら、息子に見せたのですが・・・。

 

なんと、今朝

出勤時に外側から撮ったらしい紫色の「額アジサイ」の写真が届きましたよ。

 

ありがとうね、息子さん(^▽^)/

 

転居して1か月ちょっと、その間に10日間の入院・・・まだ、屋敷のどこに

どんな植物が有るのか、どんな花が咲くのか把握できていないので。

 

まだ、外へ出る許可は出ていませんが

気になるのは、夢と希望を持って手掛けた人生初の我が家の「菜園」・・照れ

 

6月初旬

 

そして・・・・今日

 

本当はどうなっているのか、近づいて見たい!

 

畑のある場所までは、ほんの5~6mしかない・・・

けど、そこまで行く間の、土や雑草が怖い・・

 

けど近くで見たい~~えーん

 

雨靴を履いて、長袖のパーカーを着て・・・ソロソロと畑に近づきました。

 

わお~~、ナス!!

食べられる?固い?

どこに虫がついているか分からないので、触れられない・・・滝汗

 

 

息子の好きな「オクラ」

ちゃんと実がついてる!!

 

 

卓球のコーチから頂いた「レタス」・・巻きそうだ♡

 

 

バジル

 

 

わ~、ミニトマト!!

たくさん実がなってる~~ラブラブ

 

 

一緒に雑草の中に入ってきたがる「ねね」しっぽフリフリを制止しながら、ほんの数分だけの

「菜園」視察・・・何事もなかったらその成長を毎日楽しみに眺めただろうに・・

 

明日は

退院後初の診察日です。

 

「散歩」の許可が出ますように~~お願い