ここ数日の身体(背中)の異常な痛み

先週金曜日に訪ねた「内科」で診察をうけた結果

原因がわからないので、整形外科へ行くように・・・と。

 

そして

月曜日の今日、「整形外科」を受診。

 

ここでも血液採取、数枚のレントゲン撮影

 

結果

「うちではよくわからないから、総合病院へ行かれたほうがいい、CTとか

撮ってもらった方がいいですね」

 

躊躇している私に

「いますぐ行けば、午前中の診察に間に合いますよ、タクシー呼んであげますから」

 

・・・ということで

タクシーで市内中心部にある大きな「総合病院」へ。

 

中へ入ってびっくり!

案内された内科の廊下の椅子に4~50人もの患者さん。

 

背中の痛みは激しくなってくるし、熱も出てきた・・サイアクえーん

 

ふと

何年か前に同じようなことが有ったのを思い出しました。

 

肩や背中が痛くて、とりあえず内科へ行ったら、ここでは

よくわからないから整形外科へ行くように・・結局は

大きな病院へ行かされ・・・・

 

結果は

「帯状疱疹」!!

2020年6月・東京在住時のことでした、重症でした。

 

あの時とまったく同じことを今やってる。

 

この痛み、帯状疱疹かもしれない!

 

診察時に医者に、そのことを言いました。

 

女医さん

採取された血液検査の結果をみながら

血液の数値に帯状疱疹の予兆はみられないけど、ひょっとして

そうかもしれませんね、木曜日に予約入れますから、その時

もう一度検査しましょう・・・と。

 

今日、新たに頂いて来た

 <痛いとき、4時間以上あけて>と書いてある薬

午後2時過ぎ飲んだのに、9時間経った今でも痛みがこない・・・。

その分

身体が異常に怠い。

 

いよいよ

出るのかな、帯状疱疹

 

重症になりませんように・・・・。