昨日、4km離れたカルチャーセンターまで徒歩で行き

帰宅してから、通りに面しているコデマリとツツジを剪定しました。

 

ビフォーです

 

そして

アフター

 

なんとか見苦しくはなくなった・・けど、まだ雑草で気がかりなところが。

 

別棟の後ろ、お隣との境界の空き地の雑草

 

ビフォーです。

 

アフター

 

玄関横の「蔵」の後ろの空き地

ほとんど誰も踏み入れないし、目につかないところですが・・。

 

ビフォー

 

アフター

 

 

なんと

そこに大きな「ビワ」の木を発見!

「ビワ」大好きだけど、これまで<捥ぎたて>を食べたことがない。

 

たのしみ~~ラブラブ

 

当初は

業者に頼むしかないと思っていた草茫々の広大な屋敷!

 

目につくところだけでも・・と、草取りを始めてから、その感触に

魅せられて、とうとう隅々まで取ってしまいました。

 

もちろん

根からは取っていないのですぐに又生えてくるでしょうけど

とりあえずは、草取り完遂照れ

 

少し、背中や肩が痛怠い・・・

娘がプレゼントしてくれたマッサージ器に座ってコーラを飲みながら入念にマッサージ。

 

そして

 

夜中、背中が異常に痛い

熱っぽいので測ったら なんと39度超~びっくり

 

あれ~、この体の怠さは、ひょっとしてコロナ?!滝汗

 

とりあえず

解熱剤を飲んで、朝を待ちました。

 

きつい・・・

 

眠れない・・・

 

どんどん悪くなっていきそうな気がする。

 

明朝にはもう手が付けられない状態になっていて・・

こうやって私の人生終わるのかな・・などとグラサン

 

 

明け方、息子にメール(同じ屋根の下ですが)

<気分が悪い、39度の熱発、コロナかも~>

 

・・・ということで

朝一番で病院へ~。

 

インタホーンで発熱外来へ案内されて

診察~。

 

コロナやインフルエンザの兆候はありませんが、念のため血液検査を

しましょう・・・と。

 

結果

白血球の数値が低いです、

最近、なにか変わったことをされましたか?

 

<1か月前に古民家に越してきて連日草取りや剪定に勤しみました>。

 

「あ~、慣れない作業をされたのですね」

 

先生、笑っておられました。

 

「痛み止め」を5日分頂いて帰ってきましたが・・・

 

薬をのんで2~3時間経つと、痛んできます。

 

しばらくは

庭仕事から手を引こう、気力で動いたので身体が悲鳴をあげたのかも

しれない。

 

 

何とかの冷や水・・・って適時語?ニヤリ