戸建ての広い和風の家に住むようになって3週間が経ちました。

 

先日、練習仲間のおばちゃんたちから

 

<毎日何をしとられる?>

 

<もう、片付きました?>

 

などと、笑顔で訊いてこられました。

 

「毎日、草取りしてますよ~、取っても取っても、またすぐに

雑草が生えてくるので、イタチごっこ!」

 

「でも、草取りって、気持ちいいんですよね~、土からスポッと

抜けるあの感触、クセになりそう、(笑)」

 

そしたら

 

<どんな姿勢で草を取っとられるん?>

 

「え?こんな風~

といいながら半腰になって草取る姿勢を。

 

<それじゃ、ぎっくり腰になるけ~、いない(地元のホームセンター)に

草取り用の膝当てが売ってるけ買ってきなれ>

 

「でも、もうずいぶん草とりしたけど、腰、どうもないけど」

 

<油断してると急にくるで~、ギクッと>

 

<そう、そう、突然にくるけギクッと、気をつけならんと>

 

・・・ということで

 

 

草取りやめました。グラサン

 

元々、椎間板は弱い体質だと昔、医師から言われ、椎間板を鍛えるために

何十年も毎日「歩き」を日課にしているのです、卓球を100歳まで

続けるために・・ですニヤリ

 

先日の雨で

また庭の草が伸びました。

 

ついつい、手が伸びて5~6本は抜きましたが、我慢です。

 

もっとも

この家の主人・私の息子からは

 

「草取りはしなくていい」・・と言われてはいます。

 

彼は

除草剤と電動草刈り機を用意しています、まだ、使ってはいませんが。

 

なので

 

私、ヒマです。

 

なので

 

月・金の卓球練習に加えて木曜卓球にも参加することにしました。

 

「ねね」ちゃんしっぽフリフリ、ちょっとかわいそうだけど~ショボーン

 

明日は、その木曜卓球~

 

いつものコーチ、いつものメンバーです。

 

  楽しんできま~す卓球