昨日、スーパーの花売り場でカーネーションを見かけました。

 

フツウの切り花です。

 

そういえば

5月は「母の日」があるな・・・いつだっけ?

 

母の日が近くなると、スーパーや小売店の店先には

カーネーションの鉢植えが並び、いやでも「母の日」を意識させられた

のに、こちらは静か・・・来週かな?

 

と思いながら帰ってきたのですが・・・。

(今日、息子から聞きました、ホームセンターには鉢植えのカーネーション

 が溢れるほど置いてあったそうな)

 

今日の鳥取は朝から雨・・・雨

 

ゆっくりと目覚めて家事に勤しんでおりましたら

 

ピンポーン~~

 

宅配便で~す、〇〇さんに。

 

え?私に?

 

玄関に出てみたら

まぁ、なんと大きな箱びっくり

 

え~、誰から?

 

たしかに私宛だわ。

 

受け取って、振り向いたら

ニコニコ顔の息子が

「母の日だね」・・・と。

 

<え~~っ、母の日は今日?!あっら~~ラブ

 

大きな真っ白い「胡蝶蘭」!!

息子と

先日、トイプードルの「ちゃちゃ」を連れて福岡へ帰ったばかりの

息子の細君と、仙台に居る娘からです。

 

 

わぁ、うれしいなぁ、ありがとう~音符

 

すぐに、写真とメールでお礼を。

 

「母の日」かぁ、久しぶりに「よそ行き」の服を来て、どこか洒落たレストラン

においしいもの食べに行きたいなぁ・・・

だけど息子と二人ではねぇニヤリ・・それにそんなお店あるかなぁ、近辺に。

 

博多のMさん

(息子の細君・今年の夏にはこちらの住民になります)

来年は三人でどこかおいしいお店に行きましょうねっ赤ワイン

 

・・・ということで

今夜は、私手作りのフツウの夕食でしたわニヤリ

 

 

    野球巨人、一日天下でした泣