今日も鳥取は穏やかな「春日和」音譜でした。

 

日中は

引っ越し用の片付け物に精を出し・・

といっても

詰めて動くのは2時間が限界、あとはのらりくらり気の向くままに

動きます~てへぺろ

 

夕方から「ねね」しっぽフリフリを散歩に連れ出しました。

 

今日は、裏山へ上ってみました。

 

引っ越してしまったら、もう二度と上ることはないだろうし・・・。

 

 

「ねね」、どうやら山は好きではないらしい、すぐにUターンして

 家の近くの空き地でおとうしゃん待ち~。

 

おとうしゃんの駐車場をじ~っと見て動きません・・。

 

10分ほどでおとうしゃんの車が入ってきて、大喜びの「ねね」でした~。

 

 

その足で

私は「歩き」に出ました走る人

 

東郷湖へ続くこの道、歩くのは今日が最後かもしれない・・。

 

道々に咲く春の花を愛でながら音符

 

「八重のやまぶき」・・・どちらかといと一重の方が好きだけど~。

 

 

「こでまり」

 

「何かな?」Google~

 

「ナルコユリ」・・初めて見ました

 

 

「柿若葉」・・一句詠めそう~~ウインク

 

あっ、梨園!

 

花はまだかな・・ちょっとお邪魔してみました。

 

 

今季初の「梨の花」乙女のトキメキ

 

見れてよかったぁ照れ

 

 

「アケビの花」

 

 

「ハゼ」の実・・・どこかで(他県)見たことがあるような。

 

「夕方から雨」の予報どおり今にも雨が降り出しそう。

 

急いで踵を返して帰路へ。

 

 

「ここを散歩することは二度とないかもしれない」・・・

 

これまで、幾度、そんな思いで去っていく土地を歩いたことだろう。

 

不思議と、寂しいとは思わない。

 

新しい生活環境への興味や期待の方が勝っているからかなニヤリ

 

 

明日は、又

リフォーム中の「家」の視察に行ってきま~す。