今日は、息子と「ねね」しっぽフリフリ

  1週間ぶりに

 リフォーム中の「転居先」へ行ってきました。

 

 もっとも息子は

 いつも会社の帰りに立ち寄って進捗状況を見てきていますが。

 

 

今日の湯梨浜、最高気温は22度まで上がり、晴れて清々しいお天気でした。

 

途中、車窓から大山が見えました音譜

まだ

すこ~し雪が残っているようですね~。

 

私の部屋の

キッチンに新しい調理台が設置されていました。

なんとオール電化キッチン!ラブラブ

 

木造建築なので火災が怖いから・・とのこと。

 

もともと

この度、息子が買い取った「家」は

打吹城下の武家屋敷の有った地域らしくて

周りもかなり歴史を感じさせる家が多く、どのお宅も広々とした

敷地に建っていますが、まだ、「人」を見ていません。

 

閑静な住宅地のようです。

 

今回の我が家(正確には息子宅)、なにせ庭が広い!

 

敷地面積は300坪近くもあり

表庭・中庭・裏庭・・・と、どの場所にも配置良く植物が植えられて

います。

 

息子夫婦のリビングに面した表庭の見事な春の花木たちが

<春爛漫>で迎えてくれましたよ。

 

わぁ、ハナミズキだぁ花火

 

 

 

そして

私の大好きな「モクレン」

なんと、薄紫の優しい色!

 

 

 

「ハナズオウ」

 

 

「赤モミジ」・・実がなっていました。

葉の切れ込みが7つ、つまり「イロハモミジ」です~。

 

 

これも「イロハモミジ」

江戸時代に、武家屋敷に多く植えられたモミジらしい♪

 

その他

松の木が数本。

 

葉蘭や、ツワブキ・水仙も。

 

 

すっかり馴染んでノーリードで庭を歩き回る「ねね」音譜

 

そして裏庭には

 

レンギョウ・山吹・コデマリ・ユキヤナギ・ハクモクレン・桜・薔薇・・・etc

 

そしてこれから花季を迎える「ツツジ」が30本ほど!。

 

どれも今は

きれいに剪定されています。

 

 

広い土地に、雑草が満を持して芽生えようとしているのが分かります。

 

 

さて

 

これからの手入れが問題ですぞ~滝汗

 

 

引っ越しまで

 あと10日、そろそろ片付け物始めなくっちゃ!!

 

 

 

 

  野球巨人、対 広島戦、3連勝~~~花火

 

      首位に立つのも時間の問題・・・かなニヤリ