今日の鳥取は終日小雨が降ったり止んだり・・の

すっきりしないお天気でした。

 

今日は、昼前から

この度、息子が購入した倉吉市内の「古民家」へ行ってきました。

(築30年ですから、古民家とは言わないのでしょうけど、古い民家のこと)

 

「ねね」しっぽフリフリも連れて。

 

途中

ダイソウに立ち寄り、雑巾や窓ガラス拭きなどを購入~

 

 

次はコンビニで「お昼」を調達~

 

 

それから次はホームセンターでは、バケツや軍手・・そして

 

 

お友達のブログで知りました、立ったまま草取りができる「除草機」。

 

かがみ込んで草をとる姿勢が一番腰に悪いと、聞いているので

椎間板の弱い私はぜひ欲しい・・。

 

 

 

こんなのが有るのですね~照れ

 

    

 

 

さっそくちょっとだけ草取り作業~

(スギナは根が張っているので、完全にはとれないけど)

 

明日から

この家のリフォーム作業が始まります。

 

私のリビングの壁紙の色、基本的には白ですが

一面だけカラーにしてもモダンだよね・・・と息子が言うので

「その一面だけの色」がなかなか決まらなくて~~。

 

 

 

「ねね」しっぽフリフリ、雨の止み間をみて庭へおりて駆け回っていました。

 

早く「ちゃちゃ」トイプードルと一緒に遊びたいね。

 

引っ越しまで

あと1か月ありますが、なんとなく気ぜわしくなってきました。

 

でも

楽しみです~~音譜

 

    壁紙の色は結局今日は決まりませんでしたわニヤリ