世界卓球・女子卓球 すごいですねっ。

  明日は、いよいよ53年ぶりの世界一を目指して

  中国と対決です

   たのしみ~~~ラブラブ

 

 

さて、息子宅の「ねね」しっぽフリフリちゃん、

 

昨日

又々、大好きなおとうしゃんが福岡へ帰ってしまいました。

 

なので

昨夜から我が家泊まりです。

 

昨夜は

おとうしゃんの迎えを待っている素振りもありましたが

意外とあっさり寝てくれました。

 

きっと

おとうしゃんが帰ってこない日もある・・ということを学習したのでしょう。

(賢い子デスニヤリ

 

 

 

今日の鳥取

昨夜から降り続いていた雨は、昼頃には止みましたが

真っ黒な雲に覆われいつ降り出すかわからない空模様。

 

お昼の気温は5度、外は寒そう~。

 

寒がりの「ねね」の散歩は止めることにして、自分の「歩き」は

どうしようえー

 

風も強そうだし・・・今日ぐらいサボろうかな、ねねが寂しがるし~。

 

いろいろ葛藤すること1時間超(大げさ!ニヤリ

 

歩きをサボったときの「虚無感」、「歩き」を全うした時の「達成感」

どちらも分かっているから・・・(これも大げさ!てへぺろ

 

2時ごろから完全防寒、傘持参で「歩き」に出ました走る人

 

行くのね、信じられない・・・・

 

 

わぁ~、きれいラブラブ

やっぱり出かけてよかった!

 

 

何だろう?キンカンではないし、「小みかん」かな、

ラージのピンポン玉ぐらいだ♪

 

 

沈丁花音譜

2月の誕生花です。

 

2月生まれの孫の「みぃ」の誕生を記念して宮崎の我が家の庭に植えた「沈丁花」

この季節、庭中にいい香りが満ちていた・・・まだ、あるかなぁ。

 

 

ちょっぴり期待したコハクチョウの姿は見えず・・・

もう、飛び立ったかな‥シベリアへ。

 

 

堤防の「桜」のつぼみはまだ固い。

 

 

内陸部の山々が冠雪してる・・寒そう~。

 

空気が澄んで、冷たくてとても気持ちがいいラブラブ

 

まっすぐ河口まで行って、「冬の日本海」を眺めて来よう~

と歩きだしてまもなく、雨が降り出しました。

 

雪混じりの冷たい雨・・・。

 

堤防の上は風が強くて傘がさせない。

 

頼りの息子は福岡だぁえーん

 

 

ま、想定内です。

 

ユニクロのフード付き、丈長のダウンコートを着て出てきました。

 

ニット帽の上からコートのフードも被って、手袋、マスク、ホッカイロ

な~んにも怖くない・・・・ウインク

 

けど、引き返しましたよ。

 

もう、若くはない、無理は禁物です、身の程をわきまえて家路に。

 

 

 

今夜も「ねね」は、わりとお利口さん照れ

 

ブログを書いている私の傍らで、スヤスヤ・・・です。

 

 

明日は散歩に出れるといいね、「ねね」ちゃんふんわりリボン