私の住んで居るマンションは県道に面しています。

なので

朝夕の通勤時間帯は、車の量はすごいのですが夜は、静か・・・

ほとんど車は走っていません。

 

昨夜のこと

 

夜中に、突然大きな音がして揺れたような気がして

飛び起きましたよ。

 

とっさに「地震」かと思いましたが、どうやら違う。

 

もしかして

居眠り運転のトラックが電柱に激突?!

 

窓を開けて外を見てみましたが・・・事故ではない様子・・

 

なんだったんだろう~えー

 

と、その時、ものすごい稲光!

 

あっら~~、雷さんだったのかぁゲッソリ

 

・・・と改めて外を見ると、駐車場の車に、あられ?ひょう?が積もって

いました。

 

氷の粒が積もっているさまを始めて見ましたよ。

 

 

 

今日は、午後から卓球卓球でした。

 

飼い主が休みなので、後追いする「ねねしっぽフリフリ」がいなくてちょっと拍子抜け。

 

 

今日は、晴れ予報なのに・・・雲が低いなぁ。

 

体育館で、いい汗かいて

帰りはいつもの「サイクルカフェ」に寄って一服~。コーヒー

 

 

「今日は、外席に座るお客さん居ました?」

 

<はい、今日は、朝から店内も外席もずっと満席でした♪>・・と。

 

よかった、つい先日は

私が午後4時過ぎ立ち寄った時、<今日初めてのお客さんです~>だったのに

連休で観光客が多いのですね~ニヤリ

 

 

白壁土蔵群のほぼ中央に流れている「玉川」

昔、商人さんたちが荷物を運ぶ水路だったらしい。

 

つい先日は雪を被っていた

玉川沿いの公園にある<打吹流しびな>の像が、今日は日向ぼっこ音符

毎年4月に、この場所で

<倉吉・打吹流し雛まつり>が行われるそうで。

 

  子供の無病息災・玉川の浄化を願って

  子供たち手造りの絵馬が、玉川に流される・・お祭りらしい。

 

今年は、是非 見たいな

  …と思いながらの帰路でした。

 

振り向けば

「打吹山」が見送ってくれていました・・多分ウインク

 

今日は

一度も「ねね」しっぽフリフリを見ていませんわショボーン