今日の湯梨浜

午前中はず~っと雨が降ったり止んだりのお天気でした。

 

午前中は、まじめに主婦業に勤しみましたが

さて、外は寒そうだし・・

霧雨が降っているような気もするし・・・

「歩き」はどうしよう~。

 

今日ぐらい、サボる?

 

・・・と家の中でテレビを見たりしてグズグズしていましたが

こんなお天気で「歩く」のを躊躇していたら、春になるまで歩ける

日はないでしょグー、ここでは。

 

と気合を入れなおして出かけましたよ、傘持参で。

 

今日は、「ハワイ街道」をまっすぐに突き当りまで歩いてみよう~走る人

 

 

途中の住宅地の横に

<やまのおかげ屋>!!

 

この近辺、唯一の焼肉屋さんです。

 

我が家は、こぞって肉好き一家、孫の「みぃ」や、息子の細君が来た時には

ここまで徒歩で来て、鳥取牛の焼肉&生ビールでもてなしています。

 

もちょっと、近かったら

一人ででも来て食べたいハート・・・と、思いながら通過~走る人

 

 

突き当りまできました。

 

ここから道が二つに分かれています~。

 

はわい温泉の大きな幟が。

 

梨の花温泉郷?初めて聞く名前です。

 

その場で調べてみました~。

 

<梨の花温泉郷>

 中国山地にある三徳山のふもとに湧く温泉の総称

 約800年前に発見され

 世界屈指のラジウム含有量を誇る温泉

 

ほほう、良さそう・・・キラキラ

一度浸かりに来てみたいな・・でも一人ではねぇショボーン

 

理想は

数年後、この近辺にオープンするあの星野グループのホテルに泊まって

ゆったりと部屋風呂に浸かりたい・・・な照れ

 

 

近辺のピンクの山茶花がきれいでした~ハート

 

 

 

 

 

突き当りで引き返して帰路に。

 

帰りは、用水路沿いの農道を通って・・

気が付くと空は青空♪

 

 

初めての道だったので随分歩いた気がしましたが

往復3,8kmの道のり、ちょうど良い「歩き」でした。

 

ということで

今日のミッション終了~。

 

      ワインを傍らにブログ更新中です赤ワイン