今日の湯梨浜は日中の気温が10度を超え

「小春日和」だとテレビで言っていました。

 

我が家のトイプードル「ねね」しっぽフリフリ、久しぶりの散歩です。

 

雪がうれしい~~ラブラブ

 

 

冷たい雪解け水にまっしぐら!

だめ~~っ、聞く耳を持たずバシャバシャ入っていきましたよパンチ!

途中から自分でUターンして帰路に。

 

穂綿が飛び出すのを楽しみに待っていた「ガマの穂」は

ほとんどが途中から折れて残っている4~5本も色褪めて・・かわいそうショボーン

 

 

「ねね」を連れ帰って、その足で自分の「歩き」に出ました走る人

 

 

近所の空き地に群れ咲いていた「水仙」が気になります。

 

夫に供えようと2~3輪、手折ろうとしたけど茎が丈夫過ぎて千切れなかった、

ハサミを持って又来ようと思っていた矢先の豪雪です。

 

 

あら~、やっぱり~~えーん

 

 

「雪中花」とも呼ばれている水仙です、蘇りますように~。

 

 

お天気がいい乙女のトキメキ

 

今日は「大山」が見えるかもしれない

 

 

堤防に着きましたが・・残念ながら「大山」は見えない・・ショボーン

 

 

堤防の斜面に残った雪が、キラキラと光って美しい~~キラキラ

 

 

先日、雪で通れなかった農道

すっかり雪がなくなっていました。

 

 

?この足跡はヒトではないな、何だろう・・イタチ?

 

 

途中の民家の「ミモザ」が咲き始めていました。

 

 

椿も・・。

 

 

まだ、完全に雪は解けていないけど

「春の足音」がかすかに聞こえてくるようでした。