今日の鳥取は

今年初の雪マーク雪の結晶が出ていました。

 

昨年、年明けの初積雪は、1月26日でした。

その日

朝起きたら、窓の外にこんな雪景色が広がっていてびっくりびっくり

 

なので

今朝も、こんな景色を期待して想像してカーテンを開けましたが・・・。

 

かすかに雪の痕跡が残っている程度でした~ショボーン

 

ところで

息子宅の保護犬、トイプードルの「ねね」しっぽフリフリちゃん、この年末始には我が家へは来ず

ず~っと、飼い主宅でした。

 

遊び相手に・・と、はるばるお姉さん犬の「ちゃちゃ」トイプードルも年末から逗留して仲良く

遊んでいるのですが・・・。

 

 

昨夜は、「ねね」だけ我が家へ泊りました。

 

 

「ねね」が息子宅の家族となって半年以上が経ちました。

 

飼い主が仕事に行っている間は、私が面倒を見て、仕事から帰ったら

連れ帰って、人一倍犬好きの飼い主の許で、自由に伸び伸びと育ち、

明るくてやんちゃな、かわいい犬になり、私も飼い主も癒されっぱなし・・照れ

 

ところがこの数日

お姉さん犬「ちゃちゃ」が、甘えておとうしゃんの膝に乗ろうとすると

すぐに「ねね」が座を奪う、「ちゃちゃ」がおとうしゃんと何かしようとすると

すぐに「ねね」が割り込んでくる。

 

そのたびに

お姉さん犬「ちゃちゃ」は、身を引いて「ねね」がしたいようにさせている。

 

大好きなおかあしゃんと一緒に福岡に帰らなかったのも、もう少し「ねね」と

慣れさせよう・・という飼い主夫婦の思いやりだったのですが・・。

 

これではお姉さん犬「ちゃちゃ」が可哀そうすぎるショボーン

 

とりあえず昨夜は

「ねね」を我が家へ泊めてみました。

 

飼い主が出張の時、何度も泊まっていますから、すんなりと寝てくれました。

 

その「ねね」

今日、日中は、我が家で終日寝てばかり・・・

「ねね」なりに何かと気疲れがあるのでしょう・・。

 

 

 

夕方、私が「歩き」に出た間、

息子宅へ帰して「ちゃちゃ」と共存させましたが

夜は、今夜も我が家へ泊めることに。

 

明朝

仕事始めの飼い主に連れられて「ちゃちゃ」が飛び込んでくるでしょう、

多分、「ちゃちゃねえちゃ~んラブラブといって「ねね」は嬉しそうに駆け寄る

はず、それくらいがいいのかも。

 

 

    かわいい「ねね」、今、私の膝に身体を寄せて眠っていま~すラブ