今日は倉吉の方での卓球でした。

 

乗り換えなしのバスで約30分、降りたところでコーチを乗せたおっちゃんの

車が拾ってくれます音譜

 

今日は

今月末の「ラージボール大会」に出場する人と、しない人に分かれての練習でした。

 

 

私は

ラージを始めてまだ2か月足らず、試合はまだムリですから・・と

ノミネートしませんでした。

 

ラージの試合そのものを見たことがないので、今回は見学に行きます

二階席から応援しますね・・・とコーチに言ったら、いや、下に来て

私と一緒にみましょう、サブコーチだということにすればいいから・・とニヤリ

 

楽しみです~~~ラブラブ

 

ということで、今日の練習は終了。

 

バス待ちの40分、今日はいつもとちがったお店でコーヒー・タイムコーヒー

 

 

抹茶ケーキとホットコーヒー(紙カップニヤリ

 

ゆっくりと寛いでいたら、スマホが鳴りました。

 

先ほど別れたばかりのコーチからです。

 

「あなた、今度の試合の応援にくるんだよね」

<はい、行きます、勉強させてください>

 

「じゃあね、応援ではなくて試合に出て頂戴」

<え?!>

 

「団体戦のチームに急に出れなくなった人がいて困っているらしいから

出て欲しいんだわ」

<ムリですよ~>

 

「いや、助けると思って出てあげて~~」

<コーチは私で勤まると?>

 

「大丈夫、上のクラスだけど十分いけると思うから~」

<えっ?!上のクラス?!>

 

ラージを始めて知ったのですが、ラージの試合には上のクラスと下のクラス

があるらしい。

 

いま私が練習に入れてもらっているのは「下のクラス」。

 

<ムリです、誰かほかを探してください>

 

・・・・などと・・いろいろ粘って

 

結果

 

出ることにグラサン

 

ミックスダブルス(男性と女性のペア)に出てほしいらしい。

 

勝てなくていい、出てくれるだけでいいから、と。

 

団体戦で急遽「欠」が出た時の困惑はよくわかります、なので

頑張ってみようかと。

 

ラージ初の公式戦

なんだかうれしい・・花

 

もちろん ちゃんと戦えるか、不安でもあるけど。

 

 

バス停近くの

満開の「コブシ」が見事でした~音譜