第一発見者になると、どうなるか知っていますか? | マイクラと旅と写真好き♡

マイクラと旅と写真好き♡

写真とマインクラフトの2本立て日記。

写真は日常や旅先。
マイクラは第二の人生。
凄くハマり過ぎて老衰するまでやってそう。もし続いていたら「イイね」で褒めてください(笑)

警察も家庭裁判所も

人を疑う事が仕事なので

自身のアリバイを証明できない

人助けは、やらない方が良い。


私自身、

一人暮らしの高齢者が大怪我した際

助けに行きませんでした。

第一発見者になるからです。


警察と家庭裁判所が端から

私を犯人だと疑って尋問するだろうと

容易に想像できる状況だったので

私の人生と生活と人権を守る為に

関わらなかったのは正解のようです。


今後は益々

高齢者が増えるだけでなく、

認知症の高齢者も激増するので

善意で助けたのに犯人にされたら大変です。



警察と家庭裁判所が改心しない限り

安易な人助けは止めるべきですね。


第一発見者になるとどうなるか

の体験談が書かれた記事を見つけましたので、ご紹介します。