岸田総理、自賠責保険の6000億円を返してください。 | マイクラと旅と写真好き♡

マイクラと旅と写真好き♡

写真とマインクラフトの2本立て日記。

写真は日常や旅先。
マイクラは第二の人生。
凄くハマり過ぎて老衰するまでやってそう。もし続いていたら「イイね」で褒めてください(笑)

 

理不尽な戦争による人命救助は

当然の事に異議はない。

しかし

もっと自分の足元を見てほしい。

 

日本は血を流す戦時下にはないが

国民生活が窮乏化しており、

 

自賠責保険6000億円を

返済できないほど

財政が深刻な状況なんですよね?

 

 

 

借金を踏み倒すだけでなく

値上げしようを画策してる最中に

 

どこに5200億円も支援するお金が

日本にあるんですかね?

 

それなりに目処が立つ上だとしても

「はい、そうですか」

と国民が頷くわけがないでしょ。

 

 

 

 

 

過去からの、一つ一つの積み重ねが

政治不信につながり

それが支持率20%を割る結果に

結びつくんです。