氷河期世代は死んで減ればいいと思っていたんだろ? | マイクラと旅と写真好き♡

マイクラと旅と写真好き♡

写真とマインクラフトの2本立て日記。

写真は日常や旅先。
マイクラは第二の人生。
凄くハマり過ぎて老衰するまでやってそう。もし続いていたら「イイね」で褒めてください(笑)



週プレNEWSより抜粋

そう。

コロナワクチンは元々
感染したら重症化する為

の理由で高齢者から順に接種する

との事だったのに


次は40〜50代の番となる頃

理由を変えて

重症化しづらい若者から接種する

ようにしたんだよね。


氷河期世代がコロナで死んで

減ればいいと画策したんだろ?


ちょうど後期高齢者になった親を

家庭で介護しているから

介護通じて感染すれば

高齢者と氷河期世代を同時に減らせて

一石二鳥とでも考えたんだろ?


コロナ禍当時、一瞬でも

そう頭をよぎった40〜50代は

少なくないと思うよ。


当時、TV放送で見て辛かったのは

コロナに感染した50代の息子の為に

高齢の父親が必死に救急車を呼ぶが

なかなか救急車が来ず

やっと来ても受入れ先が見つからない。

結局間に合わず50代息子は亡くなり

高齢の父親が嘆く姿。


今も忘れられない。


この頃、同時に放送していたのは

感染しても重症化しない若者への

コロナワクチン接種の呼びかけだった。



30年以上も氷河期世代への対応を

見てくれば、この世代の人数を

如何に減らしたいのか

否応なしに分かるよ。


世界からの視線がある故に
家畜のように殺処分できないから
願ってもない好機に思えたんだろ?
国と経団連はよ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/6b5a89c8bc981c870921bf25da5e4eb4fb75bb1b?page=1