初戦オストガロアは電源オフ | マイクラと旅と写真好き♡

マイクラと旅と写真好き♡

写真とマインクラフトの2本立て日記。

写真は日常や旅先。
マイクラは第二の人生。
凄くハマり過ぎて老衰するまでやってそう。もし続いていたら「イイね」で褒めてください(笑)

 
 
交易窓口や納品クエなどを地道に繰り返して調合アイテムを集め
やっとの思いでこの場所へ立ちました。
 
集★3緊急クエスト 双頭の骸(オストガロア)
 
 1stキャラ(大剣使用) 、2ndキャラ 共に順調にクリアしたクエスト。
今回は2ndキャラと同じヒドゥンゲイズ(ライトボウガン)で
モンハン歴(MH3Gより)史上初の低い防御力で挑みます。
 
 
下の画面はこんな感じ。
ブシドースタイルで、技はラビットヘブンⅠです。
一番上のアイテム欄は回復系アイテムとモドリ玉が占拠。
 
 
護符込みで
攻撃力:160
防御力: 23
 
力尽きても体力がMAXに戻る猫飯をチョイス。
これなら成功しそうな予感がする!
 
……この時はまだ、そう信じていた。
 
 
オストガロア発見!
速射のLv1をガンガン放つ。
心がチキンなので、離れすぎて弾が届かない!?
なので代りにオトモ達よ、頑張れお・ね・が・い
 
 
狩技、ラビットヘブンを喰らえ!
効いてるか否かは不明だが、見た目がカッコイイと思いませんか?(〃艸〃)ムフッ
 
 
オストガロア本体のトゲトゲに、ちょっとかすっただけで体力が半分近く持っていかれる。
女の子走りで逃げる!
 
 
とにかく、支給品のアレで動きを封じ込めてみた。
今思えば使うタイミングと順番が間違っている。
 
その結果……
 
 
ああああああああああああ!
 
とっても苦戦で大変(#´`#)
 
 
回復薬全て使い切り、持ち込み弾も底をつき
残すはLv2の貫通弾5発。
 
 
モドリ玉で戻ったところで時間切れ泣き1
うん、武器を変えて再挑戦しよう
 
回復系アイテムなどギリギリしか持っていないから、このままそ~っと電源OFF。
自転車操業で集めていますのでw
 
 
で、さっそく作りました。
ビートスナイパー
ライトボウガンです。
 
 
防御力+10なので、装備するだけで21に。
護符込みにすれば33くらい行くかな。
このぐらいでクリアしたいなぁパステル
 
 
ロングバレルにして、ヒドゥンゲイズと同等に。
リロードが普通だからヒドゥン~よりも少し遅くなる。
 
 
速射はLv1通常弾。
まずはコレでオストガロアの触手に弾を当てる練習から始めます。
 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「ゲームプレイ日記ブログランキング」に参加しています♪

応援ポチ頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

GOアメブロ以外からお越しの方お・ね・が・い

『ゲームプレイ日記』

 

GOどうぞ寄ってらして♡お・ね・が・い

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パステルThanks:リンクバナー&プロフィール画パステル

イラスト by 長月さん

https://twitter.com/pokemaru926

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆