洗濯が終わる20分間で筋トレ・有酸素運動・ラジオ体操をやり切るゲーム | マイクラと旅と写真好き♡

マイクラと旅と写真好き♡

写真とマインクラフトの2本立て日記。

写真は日常や旅先。
マイクラは第二の人生。
凄くハマり過ぎて老衰するまでやってそう。もし続いていたら「イイね」で褒めてください(笑)

 
ついつい億劫になりやすいダイエット目的の運動
「ゲーム感覚」にしてやってみました。
 
洗濯機が止まるまでの残り20分で
筋トレ・有酸素運動・ラジオ体操を一通りやり切るゲームです。
 
先ずは、NHKのみんなで筋肉体操。
1回5分の番組の、2日分を録画したもので一気に開始。
 
 
マッチョの先生と3人のお兄さんがお手本になって教えてくれる筋トレ番組。
 
 
私にはどうしても、こう見える↑
 
 
本日は、スクワットと腹筋をやりました。
2日分でたったの10分ですが、心拍数があがります。
 
筋肉は裏切らない…名言です紅葉
 
 
効いてる感が楽しいですよ~かお
 
さて、このまま有酸素運動に入ります。
Wiifitを使用。
 
 
いつもお馴染みの筋トレをやりました。
 
 
良い汗かきましたねってお姉さんが言ってくれるのですが
和やか過ぎて、NHKの筋肉体操で上げた心拍数が下がった感じ(;・∀・)
 
 
洗濯機が止まるまで残り7分!
ジョギング(島一周)をチョイスで、できるだけ早くゴールします。
 
 
途中で、ニノさん似のMiiとすれ違い
 
 
ゴールでは所さん似のMiiに迎えられるw
 
 
洗濯機が「そろそろ終わるぞ~」と言わんばかりの音をたててる。
脱水残り1分ってところか?
 
まぁ、いいや。
このままラジオ体操に突入しちゃえきらきら!!
 
 
何故、ラジオ体操は若い女性なのか。
なんとなく分かった気がしたのは、おそらく正しい感性。
 
 
今回の、ゲーム結果は2分オーバーでしたw
 
でも良いの…
テキパキと楽しめてやれたから(*・ω・*)パステル
 
洗濯物を干して買い出しに出かけます。
天気がウォーキングするのに程よかったので
ついでに公園を散策。
 
 
まぁ、秋の味覚がきのこ
食べたら危険ですwwwww
 
 
妙に存在感があるキノコにも遭遇。
 
 
何だかんだで、帰宅したら1万歩を超えていました。
夕飯後にも少し運動をする予定です。
 

 

ちなみにモンハンする時は、立ちながら狩りをしています。

座っているより多少消費するかなと。

 

FF12をしていた時は室内自転車をこぎながらゲームしていました。

ギーザ草原とかね、リアルに走ってる感覚が楽しかったですよチョコボパステル

 


 


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「ゲームプレイ日記ブログランキング」に参加しています♪

応援ポチ頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

GOアメブロ以外からお越しの方お・ね・が・い

『ゲームプレイ日記』

 

GOどうぞ寄ってらして♡お・ね・が・い

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

パステルThanks:リンクバナー&プロフィール画パステル

イラスト by 長月さん

https://twitter.com/pokemaru926

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆