ラオシャンロン 大剣deソロクリア | マイクラと旅と写真好き♡

マイクラと旅と写真好き♡

写真とマインクラフトの2本立て日記。

写真は日常や旅先。
マイクラは第二の人生。
凄くハマり過ぎて老衰するまでやってそう。もし続いていたら「イイね」で褒めてください(笑)


ラオシャンロン
ソロ(オトモ付)で撃退♡



初見を除いて3度目の正直でwww

1回目:ライクロ装備&エリアル
2回目:ライクロ⇒黒炎王へ変更
3回目:エリアル⇒ブシドーへ変更

しての撃退成功です。


クエスト開始したら
バリスタは支給箱に残して
拘束弾や爆弾類を持てるだけもって出発。

ラオシャンロンが
のっそり這って登場するまでの間に
大砲に弾を3回運び入れ(計9発分)
進路に大タル爆弾Gを置く。

ちょうどこの頃にラオシャンロンが
崩れた外壁をまたいで登場。

頭を低い位置にした状態で
ゆっくりと進行してくるので
大剣の溜め3(2?)を頭部へ当てる。

続けて、予め設置しておいた爆弾Gに
頭が来た所で起爆。

急いで大砲まで走って行って
タイミング見計らって砲撃。
撃ち終わったら大砲を進行方向へ移動。

いったん下へ飛び降りて
ラオシャンロンの腹下をくぐり抜け
落ちているバリスタを拾いに向かう。
ラオシャンロンの体当たりを受けるので
1乙する(←計算外)


その後、大砲やバリスタを撃ったり
ムーンブレイクが頭部に2回命中したり

橋から飛び降りて爆弾置いて
素材剥ぐ前に爆風に飛ばされて落下したり

蹴られつつも
ダウンを2回取ったりしながらクエ達成。



どうしても耐震を付けられくて
これが色々痛かった(;^_^A





説明に流れたこの絵



雰囲気がとても好きです♡



HR11になりました。



暫く採集でまったりしたいです



ところで地元の公園。
今年も桜が見事でした。